※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での体調不良による休みについて悩んでいます。子どもが病気で休んでいるため、仕事に行けず悩んでいます。他の子にもうつり、2週間も休んでいます。運動会があるけど、周りにうつすのが心配で行けません。同じような子は保育園で休んでいるのか気になります。

【保育園での体調不良による休みについて】

悩みです😭
保育園にろくに通えない、、仕事にろくに行けてません。

うちはよく下の子が体調を崩されます。
そこから上の子にうつるのがお決まりで😭

9月4日あたりから、下の子の食欲が減り様子をその3日〜4日後嘔吐され病院に受診。
お腹の調子も悪くないねー。と言われ吐き気止めだけだされ、その2日後に吐かれたので、また受診をしたら、お腹からくる風邪と診断。整腸剤を貰ってやっとよくなり食欲も戻りました。

治ったと思ったら次の日上の子にうつりました。
上の子は嘔吐一回、あとは下痢だけです。
今も下痢だけ続いてる状態で、食欲もおちてます。

なのでもうお休みして2週間たちます😭
仕方ないこととわかってるけど気にしてしまいます。
他の子はもっと保育園通えてるんじゃないか、、って。

今日もどうしようか悩んでます。
上の子が下痢で、水うんちです。
しかし運動会があるので、予行練習があり本当なら行かせたいところなのですが、、、。
周りの子にうつしたらと考えるとお休みするしかないのかなって思ってしまいます😭

結構体調崩す子は保育園お休みしてる子いるんですかね、、、?😭

コメント

千香

2歳で保育園に入りましたが休みまくりでした😅
同じクラスの子どもは元気なのにうちだけ休んでばかりで…
お腹の調子が悪かったときは「先生が下痢のときは休んでって言ったから行かない」と言い出し,まぁごもっともなので元気だけど出るかもしれない下痢のために休んだり🫠
今は幼稚園ですがこの一週間謎の咳でずっと休んでます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳

そうなんです。同じクラスの子は元気なのにって思います💦
    うちだけなんでこんなお休みが続いてしまうんだろうってなんでこんなに体調崩すんだろって。

保育園から休みすぎだろって言われてるんじゃないかと不安で、最近行かせづらくなってきました😭

今咳してる子多いですよね😭
    こないだ小児科行った時ほぼ咳してる子で激混みでした。
    またコロナも流行り出してきてるから怖いですよね。

仕事も休みまくりできまづくて仕方ないです。。。🥲

• 9月15日
  • 千香

千香

近くの小児科や内科はいつ見ても満車で,コロナの検査をしていない耳鼻科は空いているので,発熱したり周りでコロナが増えたりみんな大変なんだよなって思います😭
    保育園にどう思われてるか凄く気になりますよね💦
    実際に会うと優しく声かけしてくれるけど電話対応が冷たいと感じることが多いです…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかります。保育園にどう思われてるか本当気になります😭
    親がもう行かせづらくなってます、、、。

電話対応冷たくされるの嫌ですよね💦

今日上の子がまだ水うんちで、、仕事があるので休みづらく朝から悩みに悩んでます😭

• 9月15日
  • 千香

千香

こちらは3時から咳が始まり寝られなかったので今日も休みかな〜(´・ω・`)
    お互い早く治ると良いですね🙏

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですけど次女が年少の時1年間通してもほとんど通えませんでしたよ💦友達の子も年長ですけど子ども園、めちゃくちゃ休んでるみたいです💦保育士していて園からと役所から休みすぎだと注意が来てじゃあどうしたらいいんだよって嘆いていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね。休みたくて休んでる訳じゃないんだよって言いたいですよね、、、🥲
    市役所から休みすぎだ!って注意くるんですね、、、。仕方ないことってわかってほしいですよね。だったら子供が体調崩しても行かせろ!って言ってるようなもんですよね🤦‍♀️
    その市役所酷すぎます。

• 9月15日