※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同年代の友達が公園に遊びに行く話で、我が家に来ることになるか悩んでいます。下の子がいてベビー対策が不十分でおもちゃも整理されていないため、相手に気を遣わせるかもしれないと思っています。他の選択肢を考えた方がいいでしょうか?

【同年代のお友達と公園に遊びに行くのですが、我が家に来るのは大丈夫かについて】

今度、同年代のお友達と公園に遊びに行くのですが、お昼どうしようね話していて、外食するのもまだ少し大変な年齢なので、公園が我が家に近いのでもしかしたらうちに来る流れになるかなーー?と。以前、遊びに行きたいーと話していたので。

来てもらう分には構わないのですが、
相手には下の子がいて、1歳未満でちょうどずり這いや掴まり立ちが活発で、何でも口に入れてしまうような月齢です。

我が家は、今は子供が1人しかおらずある程度わかる年齢なので、ベビー対策みたいな物がほとんどされてなくて。
おもちゃも息子の成長に合わせてしまい込んでしまったので、下の子に貸してあげられるようなおもちゃはほとんどなく、細かいパーツのおもちゃも多いです。

賃貸で狭いので、リビングと寝室が仕切りを取っ払ってしまってる為つながっていて、おもちゃを隠そうにも隠せない状態です、、、
なので遊んでいい部屋として提供させてあげられるような部屋もなく、、、

やはりそのような環境だと、相手も気を遣ってしまいますよね??
お昼食べにおいでよーと言おうと思ってたのですが、誘わないで、児童館に移動して食べたりとか、別の案を考えた方が良さそうですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

「お昼たべにおいでよーって言いたいけど、部屋の状況が〇〇なんだよね」と文章に書いてあることをそのまま伝えてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

素直に伝えてみて、来ずらい雰囲気与えてしまわないかも気になってて😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼どうするー?と聞いて、行ってもいい?と聞かれたら状況説明して、行きたいけど無理かもって思ったら断ると思うので、来づらいとかはないと思います!
    もしそれでも行きたいと言われたら嬉しい気持ちを伝えればいいし、行きたいけどごめんと言われたらそうだよね、もう少し大きくなってから是非きてね!とプラスな言葉で伝えたらいいと思います!
    優しい性格の方なんですね✨
    どちらにせよ、そこまで考えてくれてるならお友達にもちゃんと伝わるので大丈夫ですよ☺️

• 9月15日