※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。傷ついて恐怖です。噛まれない方法を教えてください。

最近授乳中、乳首を噛まれることがあり困ってます。
結構傷になり、咥えられることが恐怖になってきてます😫
噛まれない方法とかあれば教えてください。

コメント

あやか

妹はかんだら怒ってました!
傷ができた時はキズパワーパッドが味方😂
と言ってました笑

• YAMAGO

YAMAGO

私もキズパワーパッドにお世話なりました😅笑 ありがとうございます❣️

• 2月22日
ゆぅウサ

噛まれるとホント痛いですよね😭

私は、噛まれた瞬間に鼻をつまむようにしてました💦

後、しばらくこちらを付けて授乳してました!

• YAMAGO

YAMAGO

鼻つまむ👃やってみます!
    保護器なるほどー❣️ ちょっと使ってみます!ありがとうございます😊

• 2月22日
りほ

その頃ってちょうど噛まれるんですよね…
私もよく噛まれていましたよ。
噛まれた時に『痛い!』って大きな声を出すと赤ちゃんってそれが楽しいのかこちらが喜んでいるのと勘違いするのか顔を見るとニヤッて笑ってるんです…
なので噛まれた時は痛くても声に出さないで、1回赤ちゃんを乳首から離して『おっぱい噛んだらダメよ。痛いからね』と真剣な顔をして怒りまた授乳→また噛んだら上記の繰り返し
これをすることによって、赤ちゃんは噛んだらおっぱい貰えないんだと思って噛むのやめますよ(๑•ω•๑)
うちの子はおっぱい大好きっ子だったのでこれが抜群に効きました。

• YAMAGO

YAMAGO

やっぱ遊んでると思ってるんでしょうね💦💦なんども繰り返し伝えることがいいんですねー‼️
    ありがとうございます😊

• 2月22日
basil

噛んだらノーリアクション(←ここ大事)で鼻をつまみ、口を離す。
「噛んだら痛いよ。噛む子にはあげません。」と、落ち着いた口調でハッキリと言う。

でも子供はおっぱいくれくれ!と騒ぐと思うので、逆のおっぱいをあげる。
また噛んだら、鼻をつまんで、「噛んだらあげないと言ったよ。もうおしまいね。」
と言って、床に下ろす。
そしてしばらくは本当にあげない。

このあと、めちゃくちゃ騒いだら、
「噛んだらダメだよ」と念押しして、授乳。
←この辺りでうちの子は噛まずに飲んでました。

ポイントは、こちらが大きな声を出さないこと。痛い!!と言うと、面白がってもっと噛むことが多いと言われています。
あと、しばらくは本当にあげないこともポイントです。
噛んだら飲めない、ということを学習してもらいましょう。

私も何度か流血してましたが、繰り返していたら2週間くらいで全く噛まなくなりましたよ☆

• YAMAGO

YAMAGO

流血…😰大変でしたね😰😰😰
    なるほど!
    繰り返し伝え、伝え方もポイントなんですね‼️
    やってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月22日