※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
お仕事

夫が2年で4回転職していますが、収入減や無職期間はなく安定しています。専門職なので転職先には困らないが、私は不安。自分を納得させているが、やはり心配です。

【夫の頻繁な転職についての不安】

夫がこの2年間で転職を4回してます。

これだけ聞くとやべー奴と思われると思いますが、収入が減ったりとかはしてません。無職期間もないです。

専門性の高いネット系の職種なので、売り手市場というか、転職先には困らないみたいです。

収入が著しく減ったり、無職の期間が長かったりしたら生活に支障が出るので、私も色々言おうと思ってるのですが、そういうこともないので、家族と言えど別の人間だから、もうほっとこうと思ってます。

ただ、私は新卒から入った会社に10年勤めているので、
どうしても「ほいほい辞めるなよ。こんなに転職してる人よく雇うな」と思ったりもします。
転職なんて今時珍しくないし、私の感想はどうでもいいのですが、やっぱり色々不安です。
家事も育児もするし、優しいし、生活費も夫が払ってます。と、色々理由をつけてなんとか自分を納得させてます。

今度の会社で20年続けば、4回転職したことに意味あったと思えますが、それは20年後にならないとわからないし…

今元気ないので、優しいお言葉いただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめっちゃくちゃ共感します😮‍💨
うちも1年半で5回です💦

収入が減るわけでもなく、無職期間も
同じくないので強く言いませんが
いい加減長く同じところで落ち着けよって
思います😭新しい環境に何回もなって
1から人間関係築いていくのは
凄いなあと思いますが、、、

転職する意味なんだろって思います😭😭

• 横

同じ境遇の人がいて嬉しいです😭コメントありがとうございます😭

環境が変わることにストレス感じない人種なんでしょうか🥲

• 9月15日
りみたろう

転職の理由によりますね(´・ω・`)キャリアアップなら全然ありだなと思います。専門性が高い故に需要がある分ご主人のように転職回数が多い人が集まる業界なんでしょうね。横さまみたいに実直で真摯にひとつの会社に向き合うタイプだと確かに理解し難いかもです。生きてる世界線がちょっと違うだけなんでしょうが、家族ともなると余計気になりますよね😅横さまがそうやってしっかりしてるからきっとご主人がマイペースに働けてるんやと思います。

• 横

コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉沁みます🥲
    「何で辞めるの?」とかもう聞くのすら嫌で転職理由謎です😂

• 9月15日