※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

旦那が子供の名前に偏見を持っていることについて相談です。将や仁の漢字を入れる親はヤ◯ザだと言われ、その偏見に疑問を感じています。同級生に同じ漢字がいても、そんなことは聞いたことがないそうです。偏見は今でもあるのでしょうか?

【旦那の子供の名前に対する偏見についての疑問】

旦那の子供の名前に対しての偏見を聞いて下さい。

10歳年上の40代旦那でジェネレーションギャップがありたまに
「え?なにそれ?」みたいに引くような偏見があることを言うんですが

子供の名前の漢字の話になり
「将」や「仁」の漢字を入れる親はヤ◯ザだ。まともな親じゃない。的なことを言います。

私はそんな話旦那から初めて聞きました。

私自身が同級生にその漢字が入っていても周りや親からそんなことを言われたことはありません。

こういう偏見はその年代ではあるあるなんでしょうか?
私が世間知らずなだけで今でもそういうのあるでしょうか?

↑の漢字が入ったお子さんをお持ちの方、不快な思いをさせてしまったらすみません。
私自身はそういった偏見はありません。

コメント

ママリ

そうなんですね…。私も全く聞いたことありません💦
もっと上の親世代でもそんなことは言ってないです。

仁は天皇家の男性に必ずついてるので寧ろ高貴なイメージです。

• カメリア

カメリア

ですよね💦
    私は「仁」に対してはオシャレでカッコいいなと思ってたのでビックリしました😱

• 9月15日
ママリ

ないと思います😂
私も30半ば、旦那は40代ですが名前考えてる時にそんなの言わなかったです。

• カメリア

カメリア

やっぱりうちの旦那が変ですよね😱
    私が間違ってないことに安心しました😫

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ジェネレーションギャップではなくご主人の偏見が強いタイプなのかと思います。。。。

• カメリア

カメリア

強いタイプです😩
    ユーモアがあって基本いい人なんですが偏見が戦前くらい昔な時が時々あります💦

• 9月15日
ままり

ごめんなさい、笑ってしまいました。
仁は皇室でも使われていますし、意味を知ればとても素敵な字です。

ご主人、偏見というか…知識が乏しいというか💦
恥ずかしいので他の人に言ってませんようにと思いました😂

(人様の旦那様にすみません😂)

• カメリア

カメリア

大丈夫です🤣笑

私も「仁」はオシャレでカッコいい!というイメージだったのでびっくりしました💦

「仁」=「仁義」のイメージ強すぎん!?って感じです😱笑

• 9月15日
空色のーと

私が42ですけど、そんなの聞いたことないです🤣

たんなる偏見ですね…笑

• カメリア

カメリア

スーパー偏見ですよね😭

そもそも親御さんの気持ちとか、お子さんがもらった名前に変な偏見を持ってることがムカつきます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

なんか今までに嫌な思い出とかインパクト強い人に会ったことがあるとかですかね?🤣

メル

もしかしたら、ご主人の知り合いにそういったイメージの人がいたのかもですね😅
私も30代後半ですが、全くそういうイメージないです。
ただ、一般的じゃないけど個人的に使いたくない漢字はあったので、ご主人も個人的に使いたくないんじゃないでしょうか😅