※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るのは2〜3ヶ月頃が一般的です。夜寝ると昼間は起きていることが多く、寝るパターンには個人差があります。日によって寝る量にはムラがあります。

夜通し寝るようになるのはいつ頃でしたか?

友達の赤ちゃんが2ヶ月半で10時間ぶっ通しで寝るようになったと言っていました。
3ヶ月頃で変わるというママリの投稿もみたので、やはり2.3ヶ月あたりですか?

あと夜ぶっ通しで寝るようになったらお昼は日中ずっと起きてるようになるのですか?

息子がわりと夜まとまって寝る方で、日中20.30分ほど寝るのが数回のみでぶっ通しで起きるという日もたまにあります。こんな感じになっていくのでしょうか?

あと日によってよく寝る日、あまり寝ない日などムラはありますか?

コメント

ママリ

今3ヶ月ですが、夜は22時から7時くらいまで寝ます。
日中は2〜3回くらい30分〜1時間くらい寝ます💤

ムラはあります!22時から4時まで寝て、🥧飲んで9時まで寝るとか😆
段々泣くことが少なくなってきました!

• ゆ

3ヶ月になるとそんな感じになってくるんですね😳
    こちらも睡眠いっぱいとれますね。
    ムラがあるのは普通なんですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ままり

息子さんとめちゃくちゃ似た感じです!夜は朝まで寝て、昼はちょびちょび寝ます😂

• ゆ

同じですね😂
    夜中は1回授乳で起きるものの授乳が終わればまたぐずらず寝てくれるので助かってます😊
    日中ほとんど起きてる時は家事全然できませんよね😂
    日中もまぁまぁ寝てくれる時もあるんですけどね。
    ありがとうございます😊

• 9月15日

2ヶ月くらいから夜通し寝てます!(2ヶ月の前半はたまに起きてました)
9時間から12時間ぶっ通しで寝ます。
昼間も基本寝てます🤣
2.3時間のお昼寝はよく寝てます
ほっとくと5時間とか寝たりもします笑

出かけたりしなければ午前起きてるの長くて2.3時間だけです🤣

昼間全然寝ない日ありますが眠くて、でも寝れずって感じて寝ない日は8割りグズ子です🥺

成長と共にまとまった睡眠をとり昼間起きてる時間が長くなると思ってたんですが😅

• ゆ

よく寝てくれるお子さんなんですね😊❤️
    成長とともに昼間起きるようになるかと思ったのですがやはり個人差がありそうですね😳
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ママ

1ヶ月半頃から夜23時〜6時頃まで寝るようになりました😌✨
昼間は全く寝ませんが👶🏻💦
日によって寝る日と寝ない日のムラはあります😳!
昨日は昼間もほとんど寝てましたが
今日はまったく寝ませんでした🥹

• ゆ

1ヶ月半から夜それだけ寝てくれるんですね😊
    こちらはまだまとまって寝てくれるものの夜中か朝方授乳で1回は起きます😊
    お昼同じです!ほとんど起きてる時とめっちゃ寝る日とありますよね😂皆さん同じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子達は、2人共完母で夜間授乳はそれぞれ7ヶ月末、10ヶ月末までしていました😊
周り聞くと、どちらかと言えば1歳近くまで通して寝る子の方が少ないと思います💡
低月齢の時は通して寝ていても、夜泣の時期に寝なくなることもあるようです💦

お昼寝は夜通し寝るようになってからも、まだまだしますよ!
4歳の長男は、夜間20-6時、まだ1時間以上お昼寝します❣️
2歳次男は、夜間20-6時、昼寝は3時間です💡

低月齢の時はまだ睡眠にムラあると思います。
昼寝回数が1回に定まると、ムラがなくなります✨

• ゆ

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね😊私も完母なのですが今は夜中か朝方1回授乳で起きるぐらいですね。
    まだまだ通しで寝ることはないんですかね😂1回だとまだ楽なので全然良いのですが😂

夜泣きですかー😭これからこちらも睡眠とりやすくなるばかりだと思っていましたが夜泣き始まっちゃうと大変ですね💦
    夜泣きはない子もいるのでしょうか❓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん完母でも寝る子は少数派だと思いますがいると思いますよ💓
    そっちタイプだと良いですね✨

うちの次男は4ヶ月位までは1回、そこから2-3回に増えました😂
    多分1回に飲める量がそんなに多いタイプでなく、動くようになって必要量が増えたため、回数が増えたのかな?と思います❣️
    夜間授乳回数は多かったですが、夜泣きはなく、お腹空いて起きて飲んで寝る…という感じだったので楽でした😊

長男はずっと1(-2)回…でしたが、7ヶ月過ぎから、授乳では泣き止まない事があって、あーこれが夜泣きか〜と実感しました😅笑

なので夜泣きもある子ない子いると思います!

• 9月16日