※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え時に何を敷くか悩んでいます。ペットシートは必要なくなり、でも何も敷かないとマットが汚れるのが嫌。皆さんは何を敷いていますか?

【オムツ替えのために何を敷く?】

オムツ替えについて。

今まで赤ちゃん特有のゆるいうんちで毎回ドレッシングボトルを使っての水洗いをしていたのでペットシートを敷いてオムツ替えをしていました。
ですが、段々とうんちも固形になってきて水洗いするほどでもなくなり、ペットシートもいらなくなってきました。
ですが、敷かずにだとマットが汚れた時に嫌だし、かと言ってほぼ汚れないのにペットシートを毎回使うのもな…と🤔
皆さん何を敷いてオムツ替えしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいになったら
何も使ってなかった日もあるし
繰り返し使えるお尻シート使ってました!

• ママリ

ママリ

何も敷かないも別にありですね、自分たちしか使わないし拭けばいいし🤔
    繰り返し使えるものも検討してみます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちもうんち替える時はペットシート敷いてます、新生児期から今も念の為🙆‍♀️
ペットシートにうんち付かなかった時は繰り返し同じの使ってます😂

• ママリ

ママリ

ペットシート繰り返し使えばいいのか、なるほどです👏
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ママリ

何も敷いてないです!
でも床も汚れた事ないです😊

• ママリ

ママリ

コロコロうんちに慣れてないのか、自分の指にめっちゃつくんです😂
    いつか床にもつきそうで😂(笑)
    慣れですかね😊

• 9月15日
m_a_m_a

上の子のときは西松屋の3枚入りのオムツ替えマット使ってました!
汚れたら洗ったり、汚れてなくても1週間に一回洗ってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そういうものも売ってるんですね🤔
    見てみますありがとうございます😊

• 9月15日
mama

小さい時は防水シーツの上、今はジョイントマットの上で変えてます!
ジョイントマットは汚れたら拭けばいいので楽です!

m-mama💚

上の方と同じく、西松屋で購入したおむつ替えマット敷いてます!

まーま

立ってオムツ替えするようになるまでは、ペットシーツ使ってました。
汚れない限りは使いまわしてました。

今はお茶こぼした時に大活躍してます?

• ママリ

ママリ

やはり使い回しが良さそうですね🤔✨

確かに!お茶をこぼした時やパンツのトイレ失敗なんかの時に大活躍しそうですね👏

• 9月15日