※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
お金・保険

クレジットカードの分割払い中にリボ払いもできるか不安です。支払いが10万超えているのに、リボ払いが反映されないことがありました。残りの分割払い金額がリボ払い設定金額以下でないとリボ払いはスタートしないのでしょうか?

【クレジットカードの分割払い中にリボ払いもできる?について】

同じクレジットカードで分割払い中にリボ払いもしていた方いますか?
基本現金ではなくカードを使って生活していたのですが、夫が転職し、前の給料よりも10万程下がってしまい、支払いが追いつかず、分割払いをするようになり、毎月カードの支払いが10万前後です。
先月にリボ払いも初めて、リボ払いの金額を5万円に設定していたのですが、今月の支払いにリボ払いの分は含まれておらず、残っている分割払いの分のみでした。(それでも支払いは10万超えていました。)
もしかして、残りの分割払いの金額が5万以下(リボ払いの設定金額)にならないとリボ払いはスタートしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく設定した次の月から始まるんだと思います!

• しーママ

しーママ

なるほど!次の月から分割払い分とリボ払い分が両方支払いになるんですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    私も後から分割した事あってその時は次の月から始まりました😌

• 9月15日