※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で離婚決定。毎日泣いてしんどい。母親になる自信なし。赤ちゃんが可哀想。

借金モラハラ旦那と別居して離婚が決まって毎日泣いて辛くてしんどくて私なんか母親になる資格ない母親になる自信なんてないこんな弱い人間の元に生まれてくる赤ちゃんが可哀想

コメント

いーママ

私の旦那もそんな感じで 安定期前からずっと別居です。 しんどくていっぱい泣いたし、こんな所に産まれてくるこの子は幸せなのかなーってしょっちゅう思ってました。
でもいざ子供産まれたら ほんとに可愛くて この子だけは守ってあげなきゃって気持ちに変わりました😌
今は毎日辛いかもしれませんが、少しずつ気持ちの整理が付いてくる時が来ると思います。
自分を責めないでくださいね。

ママリ

辛い時期ですね(つ﹏<)・゚。
周りに頼れる人いますか?

親になる前からしっかりした母親になる自信ある人は少ないです。お母さんも赤ちゃんと一緒に成長して、母親になっていくものです^ ^
私の持論ですが、お母さんの無条件な愛情があれば子どもはすくすく育つんじゃないかなと思ったりします^ ^
生まれる前から心配して愛情注がれてるので、きっと大丈夫ですよ👌

産後、ワンオペで辛くなりやすいかもしれないので、支援センター(赤ちゃんが遊べて、ママ友とお話できるところ)に通ったり、うまく役所の制度利用して頑張りましょう❤️