※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お金・保険

貯金が少なく出産直前でお金に困っている21歳妊婦が、アルトサックスを売ることに悩んでいます。家計が厳しいため、自分のものからお金を工面しようと考えています。どう思いますか。

お金についてです。
あと三日で出産予定日の21歳妊婦です。
お恥ずかしい話ですが、貯金等がほぼなく結婚しすぐ子供ができ、1人目の子は流産してしまったのですがその後家を買ったり等で出費が続き、出産予定日直前にして貯金があと10万ちょうどしかありません。
そこで、私が中学の時に母親の友人に譲ってもらったアルトサックスをメルカリで出品したところ8万円でなら買ってくれる方がいらっしゃいました。
正直もう全然吹いてなかったし部屋のタンスにしまいっぱなしだったのですが、こんな理由で売ってしまっていいのかと悩んでしまい、なかなか踏み切れません。
こんな理由で自分が譲った楽器を売られたらショックですか?
正直私も4月までは働けないし旦那のボーナスも12月にでますが、不景気のせいでおそらく貰える額は10万ちょっとです。
すべては今まで貯金ができなかった私が悪いのはわかっているので、旦那のものではなくまず自分の手持ちのものから売ってお金を作ろうと思いました。
みなさんはどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様に一言聞いてみたらどうでしょう😌相談も兼ねて、、、そこでいいよといわれるとひとりで抱えてるよりかはスッキリするのではないでしょうか!

たれ目ぱん子🔰

個人病院よりも
市民病院とかの総合病院の方が出産費用安くなり
出産一時金余ると思います

出産費用は国等の制度でどうにかなるので
大丈夫です

まずはご自身が出産近いので
自分の身体のことを大事にしてくださいね

お母様の友人に譲ってもらった経緯にもよります🧐
そのご友人が、『もう使わないし不要だからあげるー』って感じでくれたのか『これからも大切に使ってね』って感じで譲ってくれたのか、、、。

本当にいらないからあげるーって感じでもらったのであれば、メルカリで売って子供のためのお金にするのはアリだと思います!
産まれてくる子供が1番ですもん!
それに、売ったとしても、譲ってくれた人に言わなければいい話だし😅😅

はじめてのママリ

他の回答者の方が言うように、お母様にはひと言相談した方がいいとは思います😌

でも、タンスにしまわれているより、楽器として使ってもらえた方がサックスのためにもなると私は思います。
お母様のご友人もきっとそういう思いでちゃそさんに譲ってくれたのだと思いますし…こんな理由とありますが、むしろいいきっかけですよ!次の持ち主にも大切に使ってもらえるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

そんなにお困りなら年齢的に親の資金援助もしてもらえそうですが‥旦那に頑張ってもらわないといけませんけど、21歳で貯金十分ですって言う人が少ない気はします。