※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについての感じ方や夜寝る時の対策について相談しています。

【ミルクの吐き戻しと夜寝る時の対策について】

ミルクの吐き戻しについて
ミルクの「吐き戻し」とはどんな感じでしょうか?
溢乳はタラタラと出てくる感じで分かるのですが、、、
生後2か月の男の子を育ててます。
ミルクを吐くとき、大体口と鼻から込み上げてくる感じで吐くため、ゲポっと吐く感じではなく、込み上げてきて吐きながら苦しくてギャン泣きするって感じです。
他の赤ちゃんを見たことないので、皆さんの赤ちゃんはどんな感じか知りたいです。

また、夜寝る時の対策も知りたいです。
バスタオルを丸めて横向きにしても、自分で身体も顔も動かすため数分で仰向けの状態になってしまいます。
寝相が悪く、起きると90度回転してたりもするため、頭を高くして傾斜をつけるのも逆に危ないかなと思ってます。

ちなみに、吐き戻しはゲップをしててもしてなくてもする時があります。

コメント

なぎちゃんママ★

うちの娘も生後直ぐから離乳食始まる5ヶ月半くらいまで吐き戻しあり入院経験もあります‼️
吐く時は、横になってるとケポッと口からピューと吹く感じでした‼️
酷い時は、抱っこしてて床が水溜りの様になるくらいバシャーっと吹く事もありました‼️
勿論、ゲップしててもしてなくてもありました💦

• なーな🍓

なーな🍓

大量に吐かれるのも怖いですね💦
    うちはまだ生後2か月なので、あと数ヶ月は吐き戻し心配してた方がいいんですね😭

• 9月14日
  • なぎちゃんママ★

なぎちゃんママ★

下着なんて1日何回着替えれば良いのって言う感じでした😓‼️
    うちは母乳量が凄くて胃の大きさに対してキャパオーバー過ぎて大量嘔吐も日常茶飯事でした💦
    でも、月齢が進むにつれ胃が大きくなったり、自分でお腹いっぱいが分かる様になってくると徐々に嘔吐する回数減ってきて離乳食始まる頃にはほとんど吐き戻ししなくなりました‼️

• 9月14日
  • なーな🍓

なーな🍓

うちは1日に一回も吐かないこともあるので、着替えとか洗濯の心配はないのですがいつも苦しそうに吐くので心配なっちゃいました😓
    とりあえず赤ちゃんが成長するまでだと思って頑張ります💦

• 9月14日
ハナ🔰

うちの子はゲポッと吐いちゃう時もあれば、鼻や口からタラーっと少しでてきたりしてました🤔💭

吐き戻しはそんなに頻回ではなかったので、ゲップさせてミルク後20~30分くらい抱っこしたら仰向けにベットに寝せてました🍼

• なーな🍓

なーな🍓

やっぱり皆さん、ゲポっと吐く感じなんですね😓
    うちの子の吐き方が下手なのか、、、
    ゲップさせたらすぐ寝かせちゃってるので、しばらく抱っこするの頑張ります😂

• 9月14日