※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院で用意されているガーゼ10枚セットと、頂き物の2枚セットを持っています。綿100%のバスタオルと小さめのタオルを揃えていない状況です。自分で用意した方が良いでしょうか?

ガーゼについて質問です🙋‍♀️
産院で10枚セットが準備されているのですが自分でも用意した方が良いですか??
エイデンアンドアネイの2枚セットが頂き物でありまして、
タオル系は綿100%のバスタオルと小さめを多めにしか今のところ揃えてない状況なのでご意見ください👶🏻

コメント

咲や

足りなければまだ買い足せば良いので、10枚で様子を見ても良いと思いますよ
私はそんなに使った記憶はないです😅

雷注意

うちはティッシュのように使ってたので40枚ぐらいありました😇

とにかくあれこれ拭くので10枚では足りないと思いますー💦

はじめてのママリ🔰

入院用のガーゼですか?家用のガーゼですか?

初めは吐き戻しが多く、授乳のたびにガーゼ使っていました。

直ぐベタベタにもなるので、1日5枚は使ってました☺️💦

私は家では30枚ぐらいで回していました!

ただ、赤ちゃんによると思います!
うちの子はすごく吐き戻したので💦

タオルだと繊維がといいますが、8ヶ月のいまはそんなにガーゼ使いません😭
5ヶ月ぐらいからはガーゼタオル?少し大きめのハンカチ並みのものを使っています!