※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達のマタニティハイと産後ハイが気になる。SNS投稿が恥ずかしくて不快。エコー写真やLINEスタンプに困惑。自分も妊活中で、こんな母親になりたくない。

マタニティハイと産後ハイの友達がやばい。
言葉が悪くて不愉快な思いさせてしまったら申し訳ないです。
ある友達が妊娠して最近出産したのですが、妊娠中からTwitterも見てもられないくらい恥ずかしい文章や写真やら投稿されていて、でも喜ぶ気持ちもわかるからそっとしておいたのですが、LINEでエコー写真送ってきた時には唖然としました。しかも個別LINEって逃げられない場所です。
その時は独身だったのでオロオロしてしまい、とりあえず可愛いねって言っておきました。エコー写真に対する返信がわからず、今もわかりませんが。
そして産後ですが、子供のLINEスタンプ作ってバカバカ押してくるし、Twitterにはむちゅめ〜って書いてて気持ち悪いって感じてしまってました。
なんか見てられません。こっちが恥ずかしくなってしまうんですよね。
自分は妊活中ですが、絶対にこんな母親にはならないようにしようと思ってます。

コメント

エコー写真って気を遣いますよね。
人の子のエコー写真見て、かわいい、…?

私も周りを見てから妊娠したので、変にマタニティハイにならなかった(はずな)のでよかったです😅
反面教師になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣います〜その時はバリバリの独身彼氏なしとかだったので余計に💦
    可愛いは間違えましたかね💦
    めっちゃ今恥ずかしいです笑

反面教師になりますね!!
    ここは気をつけようみたいな。

• 9月14日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。違います💦
    「かわいい」って言えるの本当に偉いと思います😭

私も知り合いのエコー写真を見せられて、何も言えませんでした。笑
    何がなんだか分からないし、隣で他の知り合いが「かわいい〜♡」って言っていたので一応あわせましたが…。

私は独身時代に人のエコー写真を見てもかわいいとこれっぽっちも思えなかったという意味で書きました🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    そうだったのですね💦💦
    やっぱ何も言えないですよね🤣なんかよくわからないしコメントが、、、こまる!!笑
    とりあえず可愛いも何もどこに何があるかわからないけど、可愛いが無難?ってなりました💦
    まさか急に身内以外のエコー写真を見るなんてって焦りましたね笑
    私は絶対に身内以外には送りたくないですね笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も独身の時に友達から急にエコー写真がLINEで届いたのですが本気で分からんかったので

妊娠したのは分かるけど写真は何がなんだか分からん

って素直に答えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代なんで余計にわからないですよね、先に子供がいたらわかるけど、、、
    何が正解の返事だったのか🤣
    ちゃんとご自身の気持ち伝えられて素晴らしいです👏

• 9月15日