※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
その他の疑問

生後5ヶ月の息子がいます。みなさん普段お化粧しますか?私は産後まった…

生後5ヶ月の息子がいます。
みなさん普段お化粧しますか?
私は産後まったくお化粧をしなくなってしまいました(´・ω・`)
髪も毎日ひとつ結びかハーフアップです(´・ω・`)

コメント

ぶーのオカン

もともとほぼスッピンですが
鼻が汚いので(笑
外に出る時だけは必ず
鼻だけファンデたたいて終了…
1人目妊娠中はまつエクなど
していてお手軽でしたが
今はほとんどしないですね〜
髪長かったけど手入れもしないので
ボブにしちゃいました( ̄▽ ̄)
そして毎日眼鏡なので
もうほとんどおばさんです。笑

あや

お化粧してますよー♩
お散歩の時はしてないですけど…

髪は長くて毎日結んでアレンジもしないんで、ショートにしちゃいました!
ショート楽チンでいいですよー(^^)笑

ゆゆ

私は産んでから約9カ月たちます´◡`
最近マツエク再開したんですが、やっぱり定期的に行くのがめんどくさくてやめようと思ってる所です(ノ∀`笑))
化粧は遠出する時はしてます´◡`
髪は長いので、子供抱っこするのでひとつに結んでますが、おばさんぽくなりたくないので、手ぐしでラフにまとめて後れ毛を出して少し若く見えるようにはしてます(ノ∀`笑))

化粧は本当にめんどくさかったですが、毎回適当にするようにしてると、だんだんすっぴんで外に出るのが恐ろしくなりだんだんめんどくさくなくなりました( ›◡ु‹ )

やっぱり、ママになっても若くいたいので、美意識は大切だと思いますよ〜♡
化粧めんどくさいーって思ってるとだんだん体型もめんどくさくて崩れてしまう気がしてww

私の場合なので、負担にならない程度にして下さいね♡
なにしろ、1番はお子さんですから♡♡

naaami

私もまったくおんなじです笑
まだ20代前半なんですが、周りの同年齢の子たちと比べると明らかにおばさんですね!!悲

外に出るときだけはきちんと化粧してますが、髪は一つ結びです(・・;)

家との一つ結びの違いは、シュシュを変えてワックスでアホ毛たたないようにしてることくらいですかね?笑

kotori

普段からバッチリメイクではなくて軽いお化粧ですが、それすら出産後すぐの頃はスッピンだったりしました。

さすがに、産後1ヶ月頃から外にでる日も多くなったので普段通りのメイクはしてました。

が、髪の毛はひとつにまとめるだけ。
美容院に行く回数も一気に減りました。

リンゴママ

自分のことする余裕なんてないですよね(・・;)
私は普段からあまり化粧はしないのですが、近所のスーパーくらいなら全然いけます(笑)というか、施設で働いてた頃もスッピンでした‼︎どうせすぐ落ちるしって感じで。
ちょっと遠出したり、義家族に会う時はしてまぁす^^;化粧は身だしなみって言いますもんね…

かあちゃんまん

私は髪がパサパサなので...ボブもいいですねー!
思い切って髪きろうかな(●´ω`●)