※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
ココロ・悩み

義母や幼稚園の先生は怒らないことについて、子どもからの質問にイライラしています。皆さんの考えを聞かせてください。

義理の母や幼稚園の先生は怒らない。とか子どもに言われると皆さんどう思いますか?

風邪でメンタルが落ちてるので、気にしすぎだと思いますがこどもに「どうしてママは強く怒るの?」「おばあちゃんは強く怒らないよ」とか悪気もなく普通に話してきます。幼稚園の先生はいいのですが、義母の事をあまり良く思ってない私はイライラとしてしまいます、、。

皆さんの考えを聞かせてくださいー😵

コメント

晴日ママ

ばあちゃんは
責任がないから怒らんとよ!って言ったことあります🤣

• たぬちゃん

たぬちゃん

全く同じこと言いました笑 更におばあちゃんがいいなら、おばあちゃん所に行ったらいいやん。とも、、。暴言ですよね、反省です😭

• 9月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

暴言なんですかね笑
    自覚なかったです!笑
    私も言いますよ
    そんなにばあちゃんがいいなら
    もうばあちゃんの子になりなさいって🤣
    義母も子育てしてる時言ったことあると言ってました‪🙄‬

• 9月14日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

大人気ないなー、暴言かな。と一人で落ち込んでました。凄く救われます😭
    晴日ママさんは、義母さんとそんな話をできる仲だったりお姑さんも明るく言ってくれると思うんですが、義母はプライドが高いのでそんな話をしても、軽く笑って返されるだけなんですよねー、きっと。そういうこっちに対しての気遣い?の無さが嫌なんだと思います。普通にいい人できちんとした人なんですけどね、、

• 9月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

保育園の先生は
    自分の子じゃない、お仕事だから強く怒らんとよ!って言います🤣
    義母いいひとなんですが根本的な合いません笑

• 9月14日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

もうめっちゃ気持ちわかります!ママも○○ちゃんや、○○君からおばちゃん優しい~。てよく言われるよ!とか言い返す大人気なさ笑
    毎日子育て頑張ってるのに、そりゃないよ~。て感じですよね😵

• 9月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

毎日頑張ってても子供には関係ないって感じですよね‎( ꒪ཫ‎꒪)
    最近
    次男に
    ママもっと頑張って早くディズニー行きたいんだけどって言われます😇
    こちら九州からなので日帰りは無理で笑
    5月に2泊3日でユニバ行ったよね?
    ママこれ以上頑張ったら死んでしまう
    言う事聞かん子が3人おるしって感じです🤨
    子育てじゃなくて
    仕事も家事も
    みなさん頑張ってますよね💕︎

• 9月15日

めちゃくちゃ苛つきます😂
義母の事をよく思って無かったら尚更ですね、、

• たぬちゃん

たぬちゃん

ですよね!旦那が実家近いので毎週の様に連れていくんです❗️そりゃ大人3人もいたら優しくできるわい!!ご飯食べなくても、お風呂入らなくても大好きな果物は出てくるし、目新しいおもちゃで遊んでくれるし、そりゃ最高でしょ!!!
    一人で2人見てみろ❗️て思ってしまいます。←これは旦那に対してです😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

イラッとします😅

お母さんは、〇〇のことを本当に本当に大事に思っているから、お外で困らないように怒っちゃうんだよ‥
大事じゃなかったら、お母さんだって、なーんでもいいよいよって言うよー!!

と言ったことがあります😅

• たぬちゃん

たぬちゃん

もうママリさんと同じこと後から言いました!本人はケロっとしてたので、もうそんな難しい話しは聞きたくナーイ!みたいな反応でしたが😅

旦那も超義理母大好きなので、一週間位実家で泊まってこい💢て思ってしまいました。1日だとただ楽しいだけだと思うので😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その反応とってもよく分かります😓
    でも言い続けていると、たまに本人の精神状態によっては、グサっと来ることがあるようなので、私はスルーされても言い続けてます😂

こっちは子供第一で必死で、相手は自分第一で可愛がるだけでいいんだから、楽しいに決まってますよね💦

• 9月14日