※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月女の子の体重が16.5kgで心配。食欲旺盛だが量はそんなに多くない。体重増加が止まるか不安。同じ経験の方いますか?

【3歳4ヶ月女の子の体重増加について】

3歳4ヶ月女の子で98cm、16.5kg
って体重多すぎませんか?
産まれた時から今まで停滞期とか
ほとんど無くずっと増え続けてます、、
食べるの好きですけど
時間も大体決めて量もそんなに
あげてないと思うんですけど😭

どこに行っても大きいね〜
と言われて嬉しい事かもですが
ぽちゃぽちゃしてて気になります
3歳くらいになったら
もう少し体重の増加も止まると
思ってました、、同じような方いませんか?

コメント

092159

カウプ指数的には太り気味にはなりますね。

娘が3歳ちょうどの時に98cm15.8kgでした。
息子も同じようなスピードで大きくなっていますが、娘より+1kgくらいおデブでした。
息子はカウプ指数的には肥満気味でしたが、成長曲線内だったのであまり気にせず。
体調を崩すと1kgくらいすぐに減っちゃうので、日々蓄えているものも思うようにしました✨
2人とも今も順調に大きいままです。

のん

娘3歳4ヶ月で97.3cm16.8kgでした!
同じ感じです!笑

うちは大きい家系で遺伝なのであまり気にしてません🤣
息子はもっと大きいので。。