※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
ココロ・悩み

義母が泊まりに来るのは嫌。大掃除や食事の準備も疲れる。他の方は義母を泊める?

義母が泊まりに来る
日帰りだったら歓迎できますが、泊まりは嫌です
お風呂場、キッチン、寝室、2階
私も週5パート明けに大掃除も疲れます。
そして食事の準備など、、、
もう子供も小1ですし、赤ちゃん時代とは違ってなんでもできますし、、
皆さんの義母は泊まりに来たりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに来ますが、全然嫌じゃないです!
たまにって言っても年に2.3回くらいですかね。
子どもたちも喜ぶし、私もお義母さんが子どもと遊んでくれるので、ゆっくりできるし、実母よりお義母さんが来る時の方が気持ち楽です。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

そうなんですね🫢
    うちは一人っ子でもう小1なので自分でなんでもある程度するので普段からあまり手がかからず生活してます。義母は昔から一緒に遊ぶ人世話をする人ではありません。とりあえず来て欲しくなくて😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1だったらしてもらうことなさそうですね。
    お義母さんはなぜ泊まりに来るのですか?
    行きたいって言われたんですか?
    うちは今まで何か予定があったりで子ども達見ててほしい時とかにこちらから来てもらえるか聞いて泊まることしか経験がないです。

• 9月14日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

最近特に少年になってきてゲームとYouTube🎮ばっかりしているので余計に来てどうするの?って感じです。
    自分が泊まりに来たいだけです。私は誘ってません。遊びに来るような感覚ですかね?こっちは少し都会なのでお買い物やカフェ、新しいパン屋巡りなど連れて行ってという感じです。息子はもぅお買い物などは嫌がって早く帰りたいばっかり言うようになりました。

何度か来ると言っては風邪やコロナや家電が壊れて急に来れなくなったりが続いてましたが今回は来れそうです😵‍💫

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    こちらから誘ってもないのに、来られるのは大変ですね。
    旦那さんにそれとなく言ってみて、日帰りで帰ってもらえるようにしてもらえないのでしょうか?

• 9月14日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

なんなら息抜きに来てるようにみえます。義父は全く何にもしない人で普段全部義母がやっているので、、

その間に日帰りでも来てます。盆休み、正月はこちらが泊まりに行ってます。
    はじめにいい嫁を演じてしまったのがはじまりだったなと思います。

旦那に義母が嫌。来ないで。なんて言えなくて😰
    私の親は毎週土曜など日帰りでよく遊びにくるので。(旦那さんは土日仕事なので家にいません)

• 9月14日

うちも泊まりに来ますが全然私が気にしない性格なので平気です💦
このまえは1ヶ月ちかく遊びに来ました😂

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

えー😳😳😳😳😳1ヶ月?
    すごいですね😶‍🌫️

• 9月14日

退会ユーザー

長いですよね、ママ友さんにも驚かれました💦
    お互いざっくばらんな性格なので大丈夫なのかもしれません。

• 9月14日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

お互いが良ければ問題無しですね😚
    気が合ってるんですね😊

• 9月14日
はじめてのママリ

泊まりに来たことないですけど、絶対いやで!
義母のこと嫌いなので日帰りでもいやなくらうです💦

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

私もそんな方の方が多いのかな?と思ってます🤣

• 9月14日