※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

子供が可愛くて、3人目も欲しいけど、大変さを考えると2人でいいかも。3人育児は大変そう。

子供が可愛すぎてたまりません!
まだ下の子は3ヶ月ですが、
3人目もほしいと思ったりしてます。
でも妊娠中の大変さと陣痛を考えると、やっぱり2人でいいやと思ってしまいます!笑
3人育児をされてるママさん本当尊敬します!2人と3人だとやっぱり大変さはかなり違いますか?

コメント

❁wnmm❁

3人です💓
うちも2人でいいや!と思ってたけど、予想外の妊娠で3児のママになりました。お金もかかるし毎日誰や彼や泣いてるし、あっちからもこっちからも「絵本読んで〜」「喉乾いた~」「おっぱいくださーい(赤子)」の大合唱です(⚭-⚭ )1人でお風呂入れるのなんて完全に作業です(笑)2人の時は平和だったな~と思いますよ。
でもでも!本当に本当に幸せです♥️上2人がトロトロにとろけたような笑顔で末っ子に話しかけてる姿見るともうたまりません💓

• 3姉妹mam

3姉妹mam

割り込んでしまいすみません(>_<)
    こんな幸せなお話聞くと、
    3人目いいや~って思ってたのが
    やっぱり欲しくなりました😍❤
    子どもは天使だし宝だし
    癒しですよね~( ´∀`)❤
    あーほっこり❤ありがとうございます😍

• 2月19日
  • nanan

nanan

とても素敵です!大変な日常だけど、その忙しさが幸せに溢れていますよね❤️❤️❤️
    手一杯で一日一瞬ですが、子供たちが自分を必要としてくれている感じは、本当に最高なことですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤️
    私自身が3人兄弟の末っ子なので、上の2人がいてくれるといつも何をするときでも心強かったです!逆に1人だとどうしていいかわからなくなってしまうところもありましたが。。笑
    私もやっぱり3人目ほしいです!今はまだ無理ですが、落ち着いたら考えたいです♪

• 2月19日
  • nanan

nanan

ほんと、3人目ってすごく大変なんだろうけど、子供はお金では買えない最高の宝者ですよね❤️❤️❤️
    子供3人のぶん、苦労や体力も3倍なのかもしれませんが、可愛さは100倍くらいですよね!
    wnmmさん、羨ましいです(╹◡╹)

• 2月19日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

割り込みしてしまったのに
    返信までしていただいて…😢❤
    でも本当にほっこりしました😍
    予定はないですが子どもは授かり物だし
    いつでもwelcomeなので❤
    私も兄妹多いので兄妹は
    たくさん作ってあげたいと思ってまが
    先立つものが…とかいらんことばっか
    考えしまうものですね(;o;)
    でもやっぱり欲しいー\(^o^)/❤

• 2月19日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

そう言ってもらえて嬉しいです(´ ˘ `๑)♡すごく勝手な話ですが、本当に3人目作る気はなかったので妊娠判明時は足が震えて大泣きしてました😭軌道に乗ってきた仕事もやめなくちゃいけなくて、お金も全然なくて、ただただ不安だったんです…。
    でも産んじゃえばなんとかなる!
    本当になんとかなってます(笑)なんとかする意欲を子供たちが毎日くれるので、キツイ状況でもこの子達の為に~〜!と頑張れますよ💓私自身5人兄弟の真ん中なので、実母からは「あと2人だね!」なんて言われてますが…(^^;)
    hitmi15さんもnana mamaさんも3児ママさんになりましょう😆!笑

• 2月19日
♥まいめろ♥

1人目は初めての育児で里帰りもしなかったし10代で周りに聞く人があまりいなかった為大変だったの覚えてます♡
2人目はうえが1歳7ヶ月の時出産しましたがそんなに大変じゃなくて余裕のある育児でした( ˙꒳˙ )
勢いで3人目は年子出産😋
すごく大変でした....笑ッ*