※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている方がいます。幼児2人の世話で休めず、働くとさらに疲れる。過呼吸も経験。心身ともに休まる方法を模索中です。

6歳4歳がいます。幼稚園に通っていますが14時には帰ってきてお腹すいたと何度も言ったり下の子は公園行きたい、上のはyoutube見たい、他にも色々言われて私は常に気が休まらずぐったりです…
この年齢なら色々自分でできたりするのにこんな疲れている人いますか?
働きに出て夜だけ相手のが楽ですか?ただ旦那のが帰りが遅いので結局私が迎えからご飯準備から何からやるのは変わらないので疲れが増えるだけですかね?
以前短時間パート始めたら過呼吸になってしまいました。

もうとにかく疲れて。脳がずっと休まらないです。。

コメント

ママリ

うちも6歳4歳ですが、まだまだ手がかかって毎日頭がパンパンです😂
上の子は小1なので多少は自分のことは自分でするようになりましたが宿題見たりとかもあるので帰宅後にやる事は多いです💦

私は15時までには帰宅しますが、仕事していて大人と話せるのとお金が貯まるというのはメリットとして大きいですが、体力的にはかなり消耗するのでやめたいなーって思う事もあります💦

向き不向きもあるし、子供が小さなうちは疲れるのは同じかもです😂

はじめてのママリ🔰

6歳4歳の姉妹です。パートしてるのでお迎えは16時ですが、それでも「外で遊びたい!」「公園行きたい!」と中々家に入ってくれませんよ…🫠仕方なく庭で遊ばせてますが妊娠中ということもあって体力的に本当にしんどいです🥲夕ご飯作る時間もなかったりします…

あり※

人それぞれキャパがあるので、それ以上のことすると疲れ果てちゃいます。。私もパートしてますが、たった半日だけどぐったりです。帰ってきたらつぎは小学生が帰ってきて宿題見て怒りちらし、次は保育園の次男を迎えに行き公園行きたいと公園一緒に行き。。そのあとご飯作りますがくたくたです。フルで働いている方には頭上がらないですが人には限界地がありましてそれが周りと一緒ではないので仕事してても、お家で専業主婦してでもどっちも疲れます😭どちらもしてましたが、どちらも疲れ果てておりました