※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ子
子育て・グッズ

GWに引っ越し、友達が欲しい。子供向けの場所を教えてほしいです。友達になってくれる方いたら嬉しいです。

GWに長岡市内に引っ越すことになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
当然知り合いもいませんし、人見知りなのでお友達も出来るかとっても不安です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

大きい施設だとハードルが高いので(^^;)
こじんまりとしたような、子供を連れていけるような場所があったら教えてほしいです♡

またお友達になってくれる方がいたら嬉しいです(*^艸^*)♡
ぜひよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

コメント

ゆき

新潟県の長岡市でしょうか?

ぐんぐん、てくてくなど子どもを連れて遊びに行けるところがありますよ( ^ω^ )

  • てみ子

    てみ子

    失礼しました!!
    新潟県の長岡市です(^^)/

    ありがとうございます♡
    ぐんぐん、てくてくはハイハイもまだしない赤ちゃんが一緒でも大丈夫でしょうか??
    ぜひ行ってみたいですっ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき

    ハイハイしてなくても子育てしてる方と交流できたりして楽しいと思います。
    私は長岡が地元です( ^ω^ )ぜひ仲良くしてください😊

    • 2月19日
  • てみ子

    てみ子

    そうなんですね(*^ω^*)
    安心して遊びに行けそうです♡
    長岡が地元ですか( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    ぜひ色々教えて欲しいですっ!!
    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    はい!なんでも聞いてください( ^ω^ )
    都会ではないですが良いところだと思います。

    • 2月20日
  • てみ子

    てみ子

    ありがとうございます♡
    長岡生活がとっても楽しみです(*^艸^*)♡

    • 2月21日
ももっくま

わたしも長岡市にきて3年目です😊
わたしも人見知りで自分からママ友に話しかけることができません(´-`)
なのでまた施設とか行ってないのですがいつか行きたいな〜といつも思ってます笑

  • てみ子

    てみ子

    長岡市に3年いらっしゃるんですね(*^ω^*)
    市内はもう開拓済みですか( •ꙍ•́ )✧?
    自分から話しかけるのってとっても勇気がいりますよね!!
    私も勇気が出ず、行きたいなーって思いながらなかなか行けなさそうです笑

    • 2月19日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    横入りすみません(´・ω・`)わたしも長岡きて3年目で親近感湧いちゃってつい💕
    わたしもまだママ友いませんーランチとかいけるママ友欲しいです٩( ᐛ )

    • 2月19日
  • てみ子

    てみ子

    こんにちは(^^)/
    ももっくまさんと同じですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私もランチできるママ友欲しいです!!
    ぜひ一緒に行きましょっ٩(ˊᗜˋ*)
    お子さんは今何歳ですか?

    • 2月19日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ぜひぜひ💕うちは今8ヶ月ですよ(*´꒳`*)

    • 2月19日
  • ももっくま

    ももっくま

    お返事嬉しいです(^^)♡わたしは車の運転があまり得意じゃないのでたまにアピタ、イオン行くぐらいです笑

    ちびっこ広場いこうと思ったんですがまた雪だし…って感じです😅
    お二人とも仲良くしてください♡

    • 2月19日
  • てみ子

    てみ子

    8ヵ月ですかー♡
    これから動くようになって目が離せませんね(*^ω^*)
    まだお腹の中ですけど、早く生まれたらギリギリ学年が一緒になるかなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    楽しみです(^^♪

    ももっくまさん
    アピタ、イオンは徒歩圏内ですか??
    もしかしたら、お家近いかもです٩(ˊᗜˋ*)
    長岡は雪なんですね(꒪ȏ꒪)
    雪だと家から出ずらいですよね!!
    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 2月19日
  • ももっくま

    ももっくま

    アピタ、イオンは車で10分ぐらいです!てみ子さんは徒歩圏内なんですね!

    長岡は今日は雪降りました😵でももう晴れてますよー(^^)

    • 2月19日
  • てみ子

    てみ子

    そうなんですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    私はまだお家に行ったわけではないので、正確にはよく分からないんですが(^^;)

    長岡は寒そうですね애!
    晴れてても寒そうです(*^ω^*)

    • 2月19日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    わたしも雪の日なんかは運転できないので引きこもりです٩( ᐛ )
    ちびっこ広場は27日のイベントのときに行く予定にしてます💕

    • 2月19日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    もう毎日ハイハイしまくって後追いがすごいです🙄
    一緒の学年なりますかねー??💕楽しみです(*´꒳`*)

    • 2月19日
  • てみ子

    てみ子

    後追いするとお手洗いも一苦労ですよね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    なんとなく早く生まれそうな気がして(*^艸^*)
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 2月19日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ほんとトイレも毎日限界まで我慢してます🙄笑
    うちは息子ですっ💕

    • 2月19日
  • ももっくま

    ももっくま

    まだ長岡にはいらしてないんですもんね!まだ長岡は寒いですがこっちくるときには暖かいから安心してきてください(^^)

    • 2月19日
  • ももっくま

    ももっくま

    やっぱり雪の日は出来るだけ運転したくないですよね(´-`)
    ちびっこ広場27日に行くんですね!わたしも予定入らなければいきたいです(^^)!
    行けるならまたこれで連絡します☆

    • 2月19日
  • てみ子

    てみ子

    そうなりますよね(^^;)
    うちも上は男の子ですっ♡
    男の子かわいいですよねー(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ももっくまさん
    出産が終わって落ち着いたら長岡に行く予定です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    ありがとうございます♡
    寒いところは苦手です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑
    私も早く参戦したいなぁ♡

    • 2月20日
  • ももっくま

    ももっくま

    出産楽しみですね♡
    落ち着いたらお待ちしてます(^^)

    • 2月20日
  • てみ子

    てみ子

    はいっ♡
    長岡に行ったらぜひよろしくお願いします(^^♪

    • 2月21日
  • ももっくま

    ももっくま

    27日仕事をお手伝いになったのでちびっこ広場行けなくなりました(;_;)またお会いできる日楽しみにしています♡

    • 2月25日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    わざわざ連絡ありがとうございます😊💕
    お仕事頑張ってくださいっまたぜひお会いしましょう(^^)
    3月は割とイベント行くつもりにしてます🙄❤️

    • 2月25日
ゆー

私も4月に長岡に引っ越します。
全く土地勘もなく友達もいないので、とっても不安です(◞‸◟ㆀ)

私も人見知りなので支援センターなど行ってみたいとは思ってますが緊張しますよね(笑)

仲良くしてください😄

  • てみ子

    てみ子

    ちょうど同じような時期での引越しですね(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)
    転勤での引越しですか??
    全く知らないところでゼロからの子育て…
    不安ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    支援センター緊張しますねっ!!
    自分に行ける勇気があるのか心配です笑
    こちらこそっ!ぜひ仲良くしてください♡

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    私は出産から長い里帰りをさせてもらい春から旦那の実家で同居なんです😭

    4月には長岡行くので機会があれば一緒に支援センターとか行けたらいいですね😄

    • 2月19日
てみ子

そうだったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
旦那さんのご両親と同居!!
ドキドキですね(*^ω^*)

私はGW明けて、下の子が外に出られるようになったら…かなぁ??
一緒に行けたらいいですねーっ(^^♪
楽しみになってきました♡

ぐぅちゅけ

その地域で公民館とかでママ集まりしてたりしますょ(*・∀・*)ノ

てくてく、ぐんぐん、チビッ子広場がありますょ(>_<)

わたしも一年前に引っ越ししたばかりで手探りしてます(;・ω・)

  • てみ子

    てみ子

    公民館で集まったりしてるんですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    てくてく、ぐんぐん、チビッ子広場…
    行ってみたいです(^^♪
    自分に合う場所が見つかるといいです♡

    1年前に引っ越されたんですね!!
    長岡市には慣れましたか??

    • 2月19日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    まだまだなれません(>_<)

    家にひきこもりです。

    子供かの人がまわってきてくれたりしますよ😄

    • 2月21日