※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
子育て・グッズ

吐いた後、眠っている赤ちゃん。病院へ行くべき?風邪薬飲ませ中。

さっきマーライオンのようにミルク全部出たくらい
吐きました(・_・、)
ミルク200ml全部のんで、うんちが漏れてたので
げっぷさせずにそのままオムツ替えてたら吐きました。
こんなの初めてで病院行った方がいいですか?
今は眠たかったみたいでいつも通り寝ています。
ちなみに今風邪引いてて病院で薬もらって飲ませてます😭

コメント

マムマム

ゲップしなくてさらにオムツ替えでお腹が圧迫されたから吐いたんだと思いますよ!
いつもと変わりなければ様子見で大丈夫かと思います!

  • みひ

    みひ

    良くあることなんですか?
    あまり良くないって聞いたことあったので
    心配で、、、😭

    • 2月19日
  • マムマム

    マムマム

    よくありますよ!
    3ヶ月といってもまだ胃が縦長なので、体勢変えると吐きます∑(゚Д゚)
    上の子が吐きやすい子で、尋常じゃない量を吐いてました!
    病的な嘔吐は、天井に届くのでは?というくらい飛びます!

    • 2月19日
  • みひ

    みひ

    明日で4ヶ月なんです(´゚ω゚`)
    えっそうなんですか!?
    怖いですね😭
    病気とかじゃなかったら良かったです!

    • 2月19日
まこ

オムツ替えの時に足を上げると胃が圧迫されるので、うんち拭くのに足をあげ+げっぷしていない事もあり出ちゃったのかな?と思います(>_<)

眠れてるなら次の授乳まで様子をみて、また吐くようなら病院に行った方が良いかと思います(>_<)

  • みひ

    みひ

    すごい量でたのでびっくりしました😭
    とりあえず様子見てみます!

    • 2月19日
くるみ

ゲップできてなかったからですかね💦
その後変わりないのであればそこまで心配はいらないのかなと思います。
その頃は飲んですぐ横になったり体勢変えるとうちの子も吐いてたときありました…

  • みひ

    みひ

    そうなんですね〜心配で、、😭
    大丈夫だそうなので様子見てみます!

    • 2月19日
にっちぇ★

全部出た!とゆう位に吐いたんですか??💦

いくらすぐにおむつ替えをしても、全部とゆうのは吐き過ぎなんじゃないかな?と思いました💦

我が子は吐きやすい子ですが
さすがにそんなには吐かず、大さじ2位です💦

前回のミルクから、何時間で飲ませましたか??

飲みすぎる(間隔が短すぎる)と、大量に吐きますよ~💦

また、飲む量が多すぎても
わりと大量に吐きます💦

  • みひ

    みひ

    大量に吐きました!
    2時間で、いつも200飲むので
    200飲ませました😭

    • 2月19日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    二時間ですか💦
    もしかすると、3ヶ月でその量だとちょっと多めですし、間隔が短くて吐いたのかもですね💦

    ミルクは消化に時間がかかる。三時間はあけましょう。と聞いた事はありませんか??

    私もひとり目の時には何も分からず、泣きやまないならミルク。と言われていたので、その通りにしたら、大量に吐いたんです😅

    それで病院から、さっきの事を教えられました😅

    なので私は、必ず三時間を守り、早くても二時間半までは、頑張ってのばしてました😅

    • 2月19日
  • みひ

    みひ

    そうなんですね😭
    グズグズであげてしまいました、、、
    最低でも3時間守ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月19日