※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
ココロ・悩み

つわりで憂鬱な気持ち。つわり対策で前向きになれた経験ありますか?

妊娠出来てわかった時はとっても幸せな気持ちで溢れていたのに、ひどいつわりで引きこもり状態です。家事も出来ず、仕事も出来ず、憂鬱になってしまいます。大好きな旦那さんの匂いも気になってしまって😰皆さんのつわり対策で何をしている時は気持ちが前向きになれましたか😊?

コメント

せつこ

同じ状態で思わずコメントしてしまいました😭
つわりつらいですよね…。同じソファに座ってる主人がちょっと動いても揺れで気持ち悪くなってしまいついイライラしてしまいます😭😭😭

前向きになれるときはホットレモネードを飲んでいるときと、つわり終わったらなに食べに行こうかなと考えてるときです🤔(笑)

• ぶーぶ

ぶーぶ

回答ありがとうございます😭
    ちょっとしたことでも、ついイライラしてしまいますよね💦

ホットレモネード良さそうですね💡最近はお茶も気持ち悪くなってしまって…レモンなら飲めそうな気がします☺わたしも最近はつわり終わったら焼肉とかお好み焼きとか食べたいな〜美味しいものお腹いっぱい食べたいな〜と考えてます😊笑

• 2月19日
夏花

私も同じ状況でした😭
気持ち悪くて、本読んだり、DVD見たりもできなかったので、音楽聴いたりしていました😊あと少し元気なときはネット通販で好きなもの見たり(╹◡╹)
早くつわり終わるといいですね😊🌸

• ぶーぶ

ぶーぶ

回答ありがとうございます🙏✨
    わたしも先週は好きなはずのDVD見てて具合悪くなってしまい、テレビもしばらく見れませんでした😥1日がすごく長く感じて…
    音楽聴いて穏やかな気持ちになってみます☺🌸

• 2月19日
  • 夏花

夏花

わかります😭
    一日がめちゃくちゃ長く感じますよね😱
    1時間でも長いくらいで😅
    終わったら、ごはんも沢山食べられるようになりますよ😊
    2度もコメント失礼しました💦
    あと少し頑張ってください(╹◡╹)

• 2月19日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

本当に1時間でも長く感じてしまいます😭
    ご飯が美味しく感じられる日が来ることを願って頑張ります!
    ありがとうございます🌸

• 2月19日
くるみ

つわり辛いですね。
わたしも相当きついつわりだったので、ほんとに気持ちわかります。
嬉しいことなんだけど、しんどさに心折れてしまいそうになりますよね。
でも病気じゃありません!必ずつわりには終わりがあります!
私はyoutubeなどで赤ちゃん動画をよく見てました♡
もうすぐ我が子にも会えると思って乗り切りました!
つわりは永遠じゃないので、がんばって下さいね!!

• ぶーぶ

ぶーぶ

回答ありがとうございます☺
    そうなんです😥心が折れてしまいそうで…なかなか眠れず怖い夢や仕事の夢を見たり…匂いがダメで好きな買い物も行けず、楽しいことないかなぁと憂鬱になってました。つわりがあることは、赤ちゃんが元気な証拠ですもんね💓我が子のために頑張ります!

• 2月19日
❁wnmm❁

つらいですよね😣💦お母さんになる為の最初の試練…毎日お疲れ様です。
私はひたすら名付け本ながめてましたね📕💓男の子の名前も女の子の名前もバカほど考えてました(笑)

• ぶーぶ

ぶーぶ

このつわりを乗り越えるから産む前からママ達は強くなるんだなぁと日々感じています。わたしも性別わからないけども名前たまに考えてます☺名付け本も楽しそうですね!わたしも眺めてみますね👍

• 2月19日
必死恋照

気持ちわかります😭
私も全く動けず精神的にもやられてました😭
ママリで出産報告みたり、YouTubeみたり、赤ちゃんの洋服見たり、赤ちゃん産まれたらやりたい事(例えばお花見・動物園・プール等)を携帯にメモしたりしてました!
あとは、マタニティコーデ見たり興味があるもの見てました😄
電気や携帯の光でもやられてたので、そういう時はひたすら、「大丈夫…大丈夫〜」って呟きながら深呼吸してました(笑)

• ぶーぶ

ぶーぶ

赤ちゃん産まれたらやりたいことわたしもたくさんあります!赤ちゃんの洋服やマタニティコーデ見るのも良さそうですね💡✨
    ずーっとは、スマホや本を読めないのでその時は、わたしも大丈夫〜と呟いてみます😊🌸笑

• 2月19日
マカダミア

つわり辛いですよね( ;∀;)
私も同じでした!!
旦那のワックスの匂いが嫌で出勤の時玄関へ行く前にワックスつけてから出勤してもらってました😂また、近づくのも嫌でしたが触れて欲しいというワガママ。笑
つわり対策でググって色々試しましたが最終的にはご飯も水分もとれなくなるほどまでに…かろうじで入院はしなかったので「私よりひどい人は沢山いる!」と言い聞かせて過ごしました😱
携帯画面やテレビ画面を見ただけで気持ち悪くなるので一日中布団の中で耐えてました。
つわりが終われば胎動を感じれる!
産まれてきたらこんな事する!
と妄想をしたり…
つわり真っ最中はみんなが言う「終わりはあるから!今だけだから!」の言葉に嫌悪感を抱き、今!辛いの!今!しんどいの!って1人で思ってました😂
家事も仕事もしなくていいんです!
ゆっくり休んでください‼︎
今しかゆっくり出来ないんですから♪

• ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもかまっては欲しいけど、自分で近づいて匂いでウェッとなって離れたりしてます😭笑
    ご飯食べた後の旦那さんは耐えられず歯ブラシ持っていくことも…笑
    水分とれないのは大変ですね💦わたしは日によって全部吐いちゃう時といくらかは食べられる時とあって、点滴までしなくても大丈夫!入院する人もいるんだ!と言い聞かせています😰
    一日中布団でテレビも見れず無の状態で過ごした日もありました。エコー写真を見ては、クリオネまたいだったのから手足生えてる!赤ちゃんも頑張ってる!と言い聞かせて…💦つわりのピークが今であってほしいと日々願っています😭赤ちゃん産まれたらゆっくり出来ないですもんね💦体を1番に大事にします🌸

• 2月19日
きゅーちゃん

わかります!
つわり辛いですよね😭
私もつわりひどかったです💦
においも敏感になり、体臭や、食べ物の美味しそうな
におい、いろんなにおいがダメで辛かったです。
ずっと布団の中で、のたうちまわって耐えてました😭
「入院してないんだから感謝だ~」
「元気になったら何しよう、どこ行こう」
とか考えてました。
でもあまりに辛い時は「助けて~❗」ってなってました💦

ぶーぶさんのつわりが早くおさまりますように🍀(^o^)✨

• ぶーぶ

ぶーぶ

匂いがわたしもすごく敏感になってしまい、スーパーや冷蔵庫さえ開けること出来ず😭病院で働いているのですが、病院は配膳やオムツ交換の匂い、外来方のたばこや香水など普段は大丈夫だった匂い全てがダメになってしまいました😱
    つわり終わったらお花見したいな〜と考えてます🌸
    安定期に入るまでまずは第一試練頑張ります!

• 2月19日
みみい

つわり辛いですよね😢
私もひどくて泣きながらもうやだって思ってました。
でも安定期に入ってつわりが落ち着き、胎動を感じると凄く幸せな毎日でした。
私は洋服をネットで見たり、いるものを調べたりしてましたが、
ひたすら旦那に甘えて寝てました。
今は赤ちゃんがお母さんを休めようとしてくれてると思います。
早く楽になるといいですね。

• ぶーぶ

ぶーぶ

わたしもこっそり泣いてしまうことがあります。
    今はお腹がちょっと張ったり、何となく赤ちゃんいるのかなって思うのですが、お腹もまだ出てないので…胎動感じたらより実感出来るんだろうなぁ☺
    赤ちゃんがお母さんを休めようとしてくれている。という言葉にほっこりした気持ちになれました🌸

• 2月19日