※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から時短で復帰後、仕事量が増えて困っています。人手不足で業務が増え、残業もできない状況で、給料も増えず、健康を害してしまいました。上司に状況を伝えるつもりです。

【育休から時短で仕事復帰したら仕事の量増えていましたについて】

育休から時短で仕事復帰したら仕事の量増えていました。

私が育休中に3人退職、1人産休になったそうで人手がおらず、うちの部署はずっと赤字なので正社員を入れるのもダメ、残業もダメって事で残っている人に業務を振り分けられた為、かなり仕事が増えました。

更に1人辞めたので来週からまた仕事が増えます。

産休、育休で仕事増えるのはわかりますが、定年退職で人手不足っていうのは会社はわかっていたのに人入れないわけで納得いきません。

私からしたらこんなのおかしくない?って思うのです。
業務増えても給料は増えないし、
明らかに時間内にやるのがキツい...

他の社員も、えーとか無理ーとかはいうものの上の人達にハッキリ言うことはありません。

私は体調を崩してしまったので病院にかかったところ、過労、ストレスとのことで今度は精神科も行くことになりました。

今度所長と話すことになったので
その時に今の仕事内容量はおかしいんじゃないかと伝えるつもりです。


みなさんなら
人手不足で仕事内容が増えて残業もダメで定時内に今までの倍の仕事やってねって言われたら
納得いきますか?

コメント

ママリママ

給料が倍になるなら承諾して、やらないで済む業務はやらない、外注に任せるなどの権限をもらって楽しようとします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。給料増えるならわかるけど業務だけ増えて体力も辛いのに今後も増やされるだろうなと思っています

    • 9月14日
092159

酷すぎますね。。。
努力はしますが、現実的には無理です。
と、言ってやらないです。
私だったら上の人に言っても駄目なら人事にパワハラだと報告したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね。
    どれだけ努力しても時間も制限あるしきついなと感じています

    • 9月14日