※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に咳き込んで起きるのでイライラしています。下の子も起きてしまい、全く寝てくれません。2人共咳き込んでおり、薬を処方されています。このまま続くのではないかと心配です。

2歳の息子、毎日夜中咳き込んで戻すのでイライラしてしまいます。辛いのはわかってるんですが下の子も起きてしまい全く寝てくれなくなります。今月入ってからどちら、2人共咳き込みでおきます。薬処方されてます。このままなんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

気管支炎とかですか??
寝るときだけでも胸元に貼るシールもらうとだいぶ咳き込みなくなりますよ☺️

• いしゆ

いしゆ

シール貼ってますがあまり変わりません。

• 2月19日
はなちゃん

毎晩続くと滅入っちゃいますね・・・。
肺炎や喘息などお持ちですか?
薬が効いてないようなら、1度別の小児科でも見てもらった方がいいと思います〜

• いしゆ

いしゆ

RSを10ヶ月の時やってるので喘息予備軍とは言われてます。ここまで長引くことは初めてなので別の病院に行ってみます。

• 2月19日
りあまむ_(:3 」∠)_

加湿、温度調節、日中は空気の入れ替え、布団をこまめに干したり、してあげてますか???
大丈夫だよ〜って声を掛けてあげたりしてますか?
薬だけに頼らず、他にもできることを探してあげてください。

• いしゆ

いしゆ

上4つはしてますが大丈夫だよとは言えてません。辛いのはわかるんですが毎日なのでこっちも疲れてしまって…安心する言葉かけられればいいんですが今の私は無理です。

• 2月19日
e--m

こんばんは!
うちも今年になって長女と長男が咳き込んで、朝までグッスリ寝ることがなかったし、朝起きての咳がカラカラ咳でした😭
保育園にも行ってるし、グッスリ寝られないとかわいそうなので、先月に大きめの加湿器をリユースショップで買って、朝までつけてあげると、だいぶ良くなりました!
でもかなり加湿されるので、布団をこまめに干す必要があると思います💦💦

• いしゆ

いしゆ

ありがとうございます。加湿器買いました!だいぶ湿度も上がりましたがなかなかしぶとい咳です。

• 2月19日
せつこ

私が喘息でした。長い間ほかの病気も患っていたため母も看病で辛かったと思うのですが、小さいながら「あんたの咳聞くとイライラする!」と言われた事を大人になった今も覚えており、発作がでるたびに悲しくなります(´;ω;`)
いしゆさんはそんな事言わないと思いますが…ふと自分の事を思い出して書き込みしてしまいました🙇💦

私の場合は、保育園に入って外で遊ぶようになると少しよくなったみたいです。

• いしゆ

いしゆ

私も怒ってるので息子が悲しくなると気づきました。気をつけたいと思います。
    今年から幼稚園なので体が強くなることを願います。

• 2月19日