※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が都合で遊びの約束をキャンセルし、自分の都合ばかりを優先する態度に困っている。もう関係を終わらせたいと思っている。

約束をキャンセル(←?)するママ友。
長女の幼稚園のママ友が遊ぶ約束をしても、約束の前になるとキャンセルしてきます。
体調不良のときもありますが、それは子どものことだしお互い様なので全然問題ないです。
しかし、その人は別の用事ができたからキャンセルしたいと連絡してきます。
誘ってくるのも向こうなのに、返事が2週間もなかったりで日程がいつまでも決まらず、決まったと思ったら言い訳だらだらのキャンセルの繰り返しでもううんざりしています。
もうイライラするしめんどくさいしで、「了解、またね。」とそっけなく返事をしたら、その日の夜に「娘ちゃんもごめんね。また10月になったら誘うね。ところで、幼稚園の〇〇の持ち物のことなんだけど知ってる?」と返事がきました。自分の都合を平気で言ってくるところ、全く悪びれなく自分が聞きたいことを聞いてくる(たぶん、聞きたいからすぐ返事した)神経にさすがに引きました。
これはもうフェードアウト案件ですよね?
娘も別にママ友の子とそこまで仲良くもないし、学区も違うし、いいですよね??
長文を読んでいただきありがとうございました。
モヤモヤした気持ちが少しスッキリしました。

コメント

ミク

ママリさんへの優先順位がめちゃくちゃ低く感じます。

私ならフェードアウトします!!

M_R_S

「もう誘ってくれなくて結構です」って送ってフェードアウトします✋

める

見てるだけでイラーっときました!
フェイドアウトでおっけーです!!

はじめてのママリ🔰

次お誘い連絡が来たら、空いてないと言ってもう約束はしないです💦
大人だけじゃなく子連れで遊ぶ予定でもそんな感じならひどすぎますね💔

ママリ🔰

みなさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️

次にお誘いがきても、予定が埋まってて〜などうまくかわしていきたいと思います!
ありがとうございました!!