※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

幼稚園の水筒は何mlがいいですか?直飲みかコップありかも教えてください。洗いやすいのは直飲みですか?

こんばんは♡
幼稚園に持って行く水筒ってみなさんどの容量のにしていますか?また、直飲みかコップありの2wayかも教えてくださーい。:°ஐ♡*
ずぼらなので洗いやすいのは直飲みですかね、、?( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

コメント

長男は幼稚園の入園説明会の時に直飲みの水筒を指定されていたのでそれにしました🌼.*
容量は300〜400までのタイプで、春から年長さんですが足りているので幼稚園まではその大きさで大丈夫そうです(❁´ω`❁)

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

ありがとうございます♡
    直飲み指定あると悩まなくて良いですね♡

• 2月19日

退会ユーザー

コップよりは洗うの楽なので直飲みで良かったなぁと思いました(笑)
    周りのママさんも言っているのでやっぱりそうなのかな?と(▰˘◡˘▰)

• 2月19日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

見た感じ直飲みの方が洗いやすそうだなと思ったのですが、やはりそうですか笑♡
    直飲みに気持ち傾いてます♡ww ちなみに保冷や保温などのサーモスタイプですか?♡

• 2月19日

退会ユーザー

下の方と同じく口を付ける部分はたまにハイターしています🌼.*

サーモスタイプですね(▰˘◡˘▰)
    夏は必ず持って行かせるので、氷入れて持って行かせますが真夏なのに氷案外溶けずに持って帰ってくるので驚きました!
    保温も秋冬の遠足には温かいお茶を持って行かせるのでやはりサーモスタイプは重宝しますね💗

• 2月19日
♡ひぃmama♡

うちの園では指定がコップなのでコップ付きのにしてますが、普段使いも考えて2Wayの買いました!
ちなみに用量は先を考えて大きめのにしました!
今、年少ですが中身は半分くらいしか入れてませんがσ(^_^;)

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

ひぃmama様の園はコップ指定なんですね!!
    コップじゃない直飲みの方の洗い口って洗いやすいでしょうか、、?
    また保温?保冷などのサーモスタイプ使ってますか?꒰ ᐢ。o̶̶ ·̫ o̶̶。ᐢ ꒱

• 2月19日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

ちなみに我が家は男の子なのでカーズの水筒なんですが、保温保冷のステンレスの魔法瓶?のタイプのです!
    直飲みは注ぎ口が口を付ける所と同じなので洗うの同じです💦
    小学生のお姉ちゃんが使ってるやつは象印ので完全に口を変えるタイプなので直飲みのは断然洗いやすいんですがね(^_^;)
    飲み口はたまに漂白してます💦

• 2月19日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

なるほどです♡洗いやすさで直飲みの方にしようと思います( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )!!ずぼらなもので、、゚(゚´^ω^`゚)゚。
    多分同じようなの見てました♡それのプリンセスタイプで悩んでたんです!
    色々ありがとうございます♡
    明日早速購入します₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 2月19日
  • ♡ひぃmama♡

♡ひぃmama♡

指定がないようでしたらその方がいいかもしれませんね😊✨
    いいのgetできますよーに❤︎

• 2月19日