※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

男の子の七五三について、着物を着るかどうか気になりますか?

男の子のママで上の子が11月に七五三があります!
そこで、男の子ママに聞きたいのですがママさんは撮影、お詣りの時着物着ましたか?😵

コメント

よーぐる

着たかったですし着るつもり満々だったんですが、息子たちの着物プラス自分のとなると金額にビビっちゃってフォーマルスーツにしましたー😂😂
自分で着物もってて、着付けしてくれる人がいたり着付けが安かったりしたら絶対きてたと思います🥺💕

• たろう

たろう

ですよね分かります😭😭
    私も着たかったんですけど下の子も小さいしバタバタになりそうだからどうしようか迷い中です

• 9月14日
  • よーぐる

よーぐる

すっごい現実的な話なんですが、我が子たち去年5歳3歳で、2人とも着物着せたんですが、着物借りたところから近い神社で、規模もすごく小さいところだったので、参拝時間30分なかったです!笑
    そのために子供達の着物レンタルだけで3万くらい飛んでて、30分で3万はやべえなとあとから思いました😂😂
    もちろん写真は別日にそれも3万くらいだったかと思うんですが飛んでますしね😂
    写真はまあ仕方ないとして、おわってしまえば、自分はもちろん参拝でも子どもも普通に洋装でも良かったかなとか思っちゃいました😂😂トイレのこととかすごい気にしちゃいましたし笑
    本当の理想は写真は子供達だけで着物で撮って、参拝は自分も着物着て、フォトグラファーの方にロケーションで撮ってもらおう❤️と思ってたんですが、全然叶いませんでした爆
    全然出番が来ない一眼レフで不慣れながら子供達を撮りまくって終わりました笑

• 9月14日
  • たろう

たろう

現実的にかんがえたほうがいいですよね🤣

• 9月14日