※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

焼肉に子どもと行きたいが、ベビーカーでは落ち着かず、座ってくれない。アドバイスをお願いします。

【子どもとの焼肉について】

つたい歩きでウロチョロ、テーブルの上何でも手を出す子どもがいるのですが、焼肉に行きたいです。。

もうベビーカーでじっとはしてくれず、、
普段の外食は、できるだけお座敷で、夫か私どちらかが抱っこして交代で食べてます。
テーブル席だと、ハイチェア座ってくれることもあるけど長くは無理で、調子悪いと座ってすらくれません。。

豆イスとかバンボ的なやつには全く座りません。。

焼肉はさすがに危ないし無理ですよね😭
「こうしたら安全に食べれるよ!」等、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ミク

うちはおんぶで食べてました😆笑
暴れ出したら夫婦で交代で外に連れて行ってましたね!

  • ママリ

    ママリ

    おんぶでじっとしてくれるの羨ましいです。。
    やっぱり交代になりますよね😣

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

1歳の子と焼き肉は難易度高めですね。
外食でさえ難易度上がるのに、出来上がった料理を食べるのとは違って焼かないと行けないし、鉄板危ないし。1人の子供に対して大人3人で対応してました😅
あとは動画やおやつやおもちゃで時間稼ぎするとかですね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり難易度高いですよね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
はじめてのママリ

あー行きたい!
私も行きたいと思ってるんです!
が、、焼肉だと時間かかるし火が怖いし…
同じくじっとしてられないしテーブルに手は伸ばすしいじけるし。。
回転寿司でもクタクタになりました。
この時期の子は動いてないとつまらないのか、座るなー!ってめちゃめちゃ怒ります💧
そして自分にもくれー!って感じで手を伸ばすし、危なっかしいです。
離乳食あげたりお菓子をあげて時間稼ぎするのも限度がありますが、それくらいしか出来なさそうです。

  • ママリ

    ママリ

    まっっったく一緒です!
    やっぱり焼肉厳しいですよね。。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然行きます😂✨
うちはソファ席はじっとしてられないけどハイチェアに乗せれば座ってくれるので、
子どもは時間がかかるご飯や、その後のおやつ(バナナ)などで時間稼ぎしてます!食後おとなしかったらお話とかしながら時間稼いでぐずってきたらバナナ出す感じです笑

夫はひたすら焼く→私のところに置く→私食べる
みたいなかんじで。笑
子ども食べ終わっちゃって飽きてきたら抱っこして外行くこともありますが、たいていその前に私たちお腹いっぱいになっちゃうので無事に終わりますね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ハイチェア座ってくれるの羨ましいです!!
    そしてひたすら焼いてくれる旦那さんも、羨ましい〜

    不器用な私は、食べさせながら自分が食べる、が中々できず、、

    • 9月15日
あしゅりー

座敷にしておんぶで食べる、片手で抱っこで食べる。

一歳の子って焼肉の焼き台に手届きます?
うちの子は手を出した事ないので結構焼肉食べに行ってましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は手出すんですよねー

    • 9月15日