※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で通園送迎に不安。雨の日や体調不良時の対応、車の方が安全か気になる。送迎20分で不安。

【自転車で通園送り迎えについての不安】

自転車で通園送り迎えしている方。

来年度から一歳の保育園に入る予定ですが、近くの園に空きがなく恐らく職場の近くの園になりそうです。
職場までは自転車なので必然的に自転車での送迎になるのですが‥雨の日はどうされてますか?
カッパ着ててもビチャビチャになりませんかね💦大雨の日は特に視界悪いし子供乗せるのは怖くないですか?
また、体調不良でグッタリしてるときも自転車乗せてますか?
お布団持ち帰りの園だったら詰むな‥とか思ってます。
20分程度は乗せるのでとても不安です。
やっぱり送迎は車の方が多いんですかね、、

コメント

ママリ

最近まで自転車で3人送迎してました❣️

4人目妊娠して、物理的に自転車が体重オーバーの為自転車故障するようになって笑
ちょうど年長の長男が自転車自分で漕げるようになったので保育園に許可もらって自転車通園してます!

雨の日もカッパ+さすべえで乗り越えてます笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、最近までというか普通に今は前後ろ子供2人乗せてます🚲

    その前は子供3人でしたって意味です🚲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人もですか😳
    凄いですね‥!尊敬します‼︎
    さすべえ良いですね🤔検討してみます✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

レインカバー付けているのでそのまま乗せています😣
私がカッパなので子どもたちはレインカバーで守られていますが私がびしょびしょに濡れます💦
雨の日は視界悪いしすぐに滑るし一度転倒もしました😭
20分は大変そうですね😢
いつもは自転車でも雨の日だけ車のママさん見かけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レインカバー いいですね👏
    そんなんですね💦やっぱり危ないですよね。。
    車の購入も視野に入れてみます😭

    • 9月15日
ake

チャイルドシートにレインカバーは必須、
大人はカッパですね!
キャップにフード被っても
雨風ですぐ吹っ飛んでいくので
書類まとめるクリップをツバに付けてフード固定してました😂
ちなみに下半身はずぶ濡れです。
ネットとかで、カゴまで被せられるレインコートが販売されてますがあれは横から雨風入ってきそうだし、膨らみそうだな…と思ってます😌
園に入る時もいちいち脱がないといけないのも面倒くさいですよ〜
大雨の日も経験ありますが、道が滑るのでやめたほうがいいです。
基本タクシーを利用していました。
私は晴れの日にバランス崩して2回転倒していますので、お金かかってもいいやという感じです😂(転倒した後車に轢かれたとかあるので…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下半身濡れますよね、私も1人の時は雨用のズボン履いてて脱ぐの面倒でした。確かに園に入るとき大変ですよね😭
    タクシーですか💦そうですよね、命が1番大事ですもんね。参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月15日