※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

娘が咳がひどくて苦しそう。昨日小児科で診察受けたけど、熱が出たら受診と言われ薬はなし。今日も受診すべき?他の病院でもいい?

4歳娘が昨日の夜から咳がひどく午前中に小児科に行きました。
診察の時は咳は全く出ておらず口の中や呼吸を見ても大丈夫そうだから熱が出たりしたらまた受診するようにといわれ薬は処方されませんでした。

今すごく咳が出て苦しそうなのですが、今日受診したし明日まで待つべきですか?

別の病院に行ってもいいですかね?

コメント

まりり

夜にかけてひどくなって、寝れないと可哀想なので、わたしなら他の病院行きます!
先生も考えがあるとは思いますが、咳がひどくて行ったのに、その場で出ないからって薬出されないと困りますね💦

• ひよこ

ひよこ

今可哀想なくらいひどくて😢
    別の病院の先生には、午前中いったこと伝えた方がいいんでしょうか?
    はしご受診?になって注意されるのかなと💦

• 9月14日
  • まりり

まりり

午前中と今では状況も違うから、別に注意されないと思いますが、わざわざ伝えなくてもいいような気もします🤔
    お子さんが楽になるといいですね😊

• 9月14日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙂
    いってきます!!

• 9月14日