※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ポイントを使いたいけど外食できず、近くの薬局も使えない。オススメのお店や楽天ペイでポイントを使えるか知りたい。

楽天ポイントの期間限定分を消える前に使いたいのですが、
今外食ができません。
使える薬局も家の近くにないものばかりです。
近くの薬局は前まで使えたのに廃止になりました。

オススメのお店ってありませんか?
見た感じ知ってるお店がファミマしかないのですが、コンビニって高くてもったいなくて。。

それか、楽天ペイを使えば、
楽天ポイント対応していないお店で買い物しても
楽天ポイントから支払われるのですか?
(PayPayしか使ったことありません)

コメント

ママリ

楽天市場で日用品などのお買い物はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違ってたらすみません。
    楽天市場でポイントを使うと、その買い物で付与されるポイント減らないんですか?🥲

• 9月14日
ママリ

楽天ペイでの決済に楽天ポイント使えますよ😃
期間限定ポイントはポイントが使えるお店で利用するよりも楽天ペイの支払いに充てて消費する方がお得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間限定以外にもポイントたくさん貯まっているのでそれが良さそうです😊
    ちなみに楽天ペイはクレジットから引き落としではなく、PayPayのように現金入金とかでもいけますか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

はい、いけますよ。
    コンビニやクレジットから自然にチャージをしておいて、それを支払方法として設定しておくんです(事前にチャージしたお金のことを楽天キャッシュといいます。決済方法を楽天キャッシュにしておくのです)。
    その上で支払いにポイントを使用するという設定もしておけばいいのですよ!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

自然にチャージ→事前にチャージ

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

楽天ペイでポイントを使うにすればPayPayのように使えるので、楽天ペイが使えるお店で楽天ポイントを使う事ができます🙆‍♀️ただし、期間限定分の楽天ポイント+現金払いとかは不可ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間限定ポイントのみならいけるけど、期間限定+現金が無理ということですか?
    期間限定+楽天ペイの中のお金、ならいけますか?💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金などの併用ができないだけで、楽天ペイのキャッシュは大丈夫です🙆‍♀️

• 9月14日
あづ

うちはいつも西友で使ってます🙋‍♀️

外食っていうのはテイクアウトも不可でしょうか?
テイクアウトokなら、マックとかミスドとか使えるところ結構あります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西友近くになくて🥲
    絶賛乳腺炎で、そういうものを控えてるんです😭

• 9月14日
mamari

楽天ペイの画面で、ポイント使うってところチェックいれたらポイントから優先して使われます😊!
楽天ポイント対応してなくても、楽天ペイが使えるお店なら使えますよ😊
PayPayで言ったら、PayPay残高で払う前にポイント使うってところも押してポイントから先に使われる仕組みと同じです!

それか、楽天で買い物かマクド(ドライブスルー)とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天市場での買い物に使用した場合、その買い物での付与ポイント減りませんか?🥲

できれば楽天市場で使いたいですが、減るなら楽天ペイが良さそうです💦

• 9月15日