※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊活

来週卵管造影をする予定です。2回経験の方、同じ体調でしたか?体験談を聞かせてください。

来週生理終わって3日後に病院に行って卵管造影をすることになりました

息子の妊活中にもしていて、施術中に具合がみるみる悪くなり倒れ掛けたので別室のベッドで横になっていました

またそうなるんじゃないかと不安でたまりません

2回卵管造影したことある方いますか?
体調は2回とも同じでしたか?

体験談聞かせて下さい(。>A<。)

コメント

私も2回しましたが…
恐がらせてすみません😅
私は2回の方が痛みがひどく、痛すぎてパニックになり過呼吸になってしまいました😅

先生は終わった後、そういえば1回目も痛がってたんだよね。麻酔してあげればよかったね💦
と、言われ…

早く言ってよぉ~(;o;)

なんて事がありました😅

同じ病院でされるのでしたら1回目の症状を話してどうするか先生と話し合う事をおすすめします💡

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そんなにひどかったんですね😨

卵管造影する時に先生に前回の時の症状伝えようと思います😣💦

• 2月19日
mihola

私も2回しました。
私も2回目が痛かったの覚えてます。
けど、先生に痛い💧っと伝えたら途中で止めてくれましたよ。
生理痛のヒドイバージョンな感じですかね😔
ちなみに私は左の卵管の通りが少し悪かったのでそのせいもあるみたいで痛かったです😔

やっぱりしょうが好き

この間生理が遅れて病院で見て貰った時に私も左の卵巣の働きが悪いかも…と言われたので、今回やる時左側が痛くなる可能性高いですよね( >_<)

内臓を中から掴まれたような痛みだったので立っていられませんですた(T_T)

• 2月19日
  • mihola

mihola

そうなんですね、同じ左側😔
    1人目の時は卵管造影されて妊娠ですか?
    私はいつも悪い方の左側しか排卵しません😔

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

卵管造影→タイミング法(投薬や注射)でした( >_<)

• 2月19日
  • mihola

mihola

卵管造影後に授かったみたいでよかったですね☺️
    今回も期待できそうですがあの痛みほんとイヤですよね😔
    でも、1回目は痛くて2回目痛くない人もいるみたいなので大丈夫だといいですね。

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

子どもを連れて行くのは不安なので母に預けて1人で行く予定です(;´Д`)

自然妊娠出来れば経験しなくていい痛みなので本当辛いですが、次の子のために頑張って乗り越えないとですよね(。>A<。)

• 2月19日