※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐶
ココロ・悩み

上の子が別のクラスの男の子2人組に『チビ!』とからかわれて困っています。担任の先生に相談するのが良いでしょうか。

上の子が別のクラスの男の子2人組に昨日、今日と『チビ!』とからかわれました。

昨日は泣き出すぐらい辛かったみたいで、
『ぼくはチビじゃない!』と言い返しても、
その男の子2人組に『いや、チビだよ!』と言われたそうです。

可哀想すぎて、学校へ行くのが嫌にならないと良いのですが😢

このことを担任の先生に連絡するのはどうなんでしょうか?💦🥲

コメント

6歳となると小学校1年生ですかね?😊
いるんですよね。そういう意地悪しか言わない子。うちも昔ありました。聞いてるとこっちまで腹立ってたことを思い出しました!
お子さん可哀想でしたね😔

今回が初めてですか?それならまだちょっと様子をみて、またあるようならそこで先生に「先日こんなことがありまして...」とお伝えするのがいいかなと思います。
付け足して「子どもが学校行くのをちょっと嫌だなって思ってる感じなんです」と言うと先生も頭に入れておいてくれるかも?嘘も方便!(笑)

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

一年生です✨
    3月生まれでたくさん食べてもなかなか大きくなれないんです😢
    本人も気にしているところに他人から『チビ』と言われて傷ついてます💦

昨日、初めて言われたそうです。廊下に飾ってあるお友達の自由研究を1人で見ていたらいきなり言われたようです。
    続くようなら先生にお手紙書こうと思います🥲

ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

あくまでも私なら、ですが、1、2回なら見守ります💦
子供にも自分で対処できるようにしてほしいためです。
子供には「ちゃんと言い返す事ができたね!もし、また言われた時は先生にも伝えてね!」とだけ伝えます。
まだ続くようであれば、連絡帳に「こんな事があったようなのですが、学校での様子はどうですか?」と書きます。

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

そうですよね💦
    今のうちから自分で対処できるようにしておかないとですもんね😢
    来週まで続くようなら先生にお手紙書こうと思います💦

ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

本人に自分で先生に言えるか?母親から伝えてほしいか?自分で対処してみたいか?など聞いてみます。

勝手に先生に話したり、心配しすぎたりしたらそのうち何も話さなくなると思います。(母親ネタでまたからかわれたり)

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

本人に聞いてみます。
    たてわりで6年生の人に言ったとは言っていましたが、先生にはたぶん言ってないかもしれないです😢
    確かに勝手に話されるのは嫌かもしれないですよね😢

ありがとうございます😊

• 9月14日
きこりん

うちの娘も同じようなことがありました。
最初は様子を見てましたが本人も段々と嫌になってきたようで、何とかして!と私にSOSを出して来ました。私から担任の先生に行ってほしいと言われたので連絡ノートに書いて電話でお話ししました。
今は学校もイジメに敏感になっていて当事者がイジメられていると感じた時点でイジメになると…なのですぐ対処してもらえました👏
まずお子さんにどのようにして欲しいか(お母さんに話を聞いてもらうだけで良い子もいるので)などを聞いてあげると良いと思います‼️

• すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

娘さんも嫌な思いされたんですね😢
    昨日、息子に聞いたところ、
    『自分で先生に言ったからママは先生に言わなくて大丈夫だよ!』と言ってました💦
    心配ですが、とりあえず見守っていきます🥲

• 9月15日