※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

息子が友達に噛み付いてしまい、理解させる方法を知りたい。私にも噛み付こうとしてくる。

息子が、遊び場でいきなりお友達に噛み付いてしまいました。ニコニコしながら、肩ら辺をガブッと。
咄嗟に離して すいません と、ごめんねっと子供さんに謝り、私は息子に噛んだら痛いでしょ。噛まないよって言っても、何も聞いてません。うるしゃいって
お友達にごめんなさいも言いません。

どう叱ったら理解出来るでしょうか…その後、私に対しても噛み付こうとして来ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに噛み付くのはどうでしょう?言葉でわかってくれないなら同じ痛みを味わってもらって痛いんだよってことを教えます。

• RIMA

RIMA

分かりました

• 9月14日
はじめてのままり

ちょっと違いますが一時期 娘が気に入らないことがあると叩いてくるときがありました。
そういう時に大袈裟に痛がったり大泣きするふりをしたり
したら本人もやばい事したって思うのかシュンとしてました。その後に叩いたりしたらこんなに痛いんだよって教えたりしてました🤔
それを何回かしてたら叩いてくることもなくなりました!

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですよね。
支援センター行くとあるあるな光景な気がします🤔

支援センターでは無理かもしれませんが、息子はパパを噛みたくなるみたいで、その時はこれなら良いよ!って歯固めクッキー出してたら、噛まなくなりました😄

• RIMA

RIMA

そうです、2歳です…
    私に対しては何度もありますが、何でお友達に…って思ってショックです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張してたら外では良い子ちゃんになっちゃうと思うので、それだけ外でも自分をさらけ出せてて悪いことではないと思います✨
    噛むのはお友達もびっくりしちゃうし痛いので、しちゃった時はダメなことだよって毎回教えてあげるしかないと思います。
    2歳は、ママなんで怒ってんだろ〜って感じのことも多くて、しっかりわかってくるのは3歳すぎ以降だと思います😣💦

• 9月14日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます😭
    まだ、野生動物に近いんですかね…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
    親は困っちゃいますが、まだ今は興味やしてみたいって本能の方が強いんだと思います☺️

• 9月14日