※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後でジュースしか飲まない子どもがいて、お茶や水を飲ませたいが難しい状況。歯の健康も心配。解決策を教えてください。

1歳前後で飲み物ジュースしか飲んでくれない方いますか?😣2ヶ月くらい前からお茶も水も飲んでくれなくて脱水が怖いので仕方なくジュースを4倍くらいに薄めて飲ませてます。
でも歯が生えるのも早くて今10本生えていて、歯石もあって虫歯が不安なのでお茶か水に戻したいのですが、今更難しいですよね…

批判はなしでお願いします💦

コメント

rr

水分補給が全てジュースということでしょうか??😢
1歳前で歯石があるのは心配ですね。。
スポイトやスプーンでもお水やお茶を飲んでくれませんか?

• ママリ

ママリ

そうですね…食事中はジュース、食後にミルクで、生えた時から毎食後寝る前の4回歯磨きしてますが歯医者で診てもらうと歯石があると言われました。頑張って歯磨きしていたつもりだったのですごくショックで歯石も3歳までは取れないと言われてしまい病んでます…
    口から出して飲んでくれないです

• 9月14日
☺︎

今更というかいまのうちに変えるべきだと思います😊1歳代、2歳代よりはるかに今の方がやめやすいですよ🥹!!!お茶の種類や温度を変えてもダメですか?スープなど汁物を毎回出したり👏🏻😊食事からも水分は摂れますしね😊牛乳もダメですか?

• ママリ

ママリ

牛乳は飲んでくれますがまだ1歳きてないので飲料として飲ませられず…温度かえたりしたんですけどね…もうカフェイン入ってるやつでも飲ませていいんですかね?

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

11ヶ月ならもう1歳と変わらないので飲ませてましたね☺️カフェイン入りは今度は寝なかったりテンションおかしくなってイライラしてしまう可能性があるのでやめましょ🥹うちは2人とも麦茶飲まなかったのでルイボスティーにしてました!コーン茶、ベビーほうじ茶あたりも試してみましたか?😊友達の子も水分なかなかとらないと言ってましたが、コーン茶がはまったようでそれからはよく飲んでましたよ😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ほうじ茶は最初は飲んでましたがしばらくすると飲んでくれなくなり…
    ルイボスやコーンも赤ちゃん飲んでいいんですね!買ってみます!ありがとうございます!取り急ぎ牛乳があるので今日はもう牛乳だけにしてみます…

• 9月14日

どんどん薄くしていくしかないのかなって思います🥲あとはお茶も色々な種類があると思うので色々試してみるとかですね。。うちは2人とも麦茶がダメだったのでほうじ茶、カフェインレスの紅茶など薄めにしてあげてました!

• ママリ

ママリ

そうですよね…カフェインレスの紅茶試してみます!

• 9月14日