※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

夜は陣痛の恐怖で眠れず、トラウマになっているのか悩んでいます。お産を楽しめない自分を責めています。

朝になると、陣痛ウェルカム‼️なんですが、夜は陣痛の恐怖に眠れず泣いたりしてます。上2人が夜間破水→微弱陣痛→促進剤の流れで。トラウマになっているのでしょうか。子どもが産まれるって幸せなことなのに、お産を楽しみに出来ない自分はひどいママだなと思ってしまいます。

コメント

ゆい(27)

知ってるからこそ怖いことってありますよね😂会えることは楽しみだったけど産むのはそんなに楽しみじゃなかったです😂
個人差はあるでしょうが私は3人目は圧倒的に早くて楽でした!
上2人は同じような感じで出産してます!促進剤を使わなかったのは3人目にして初めてでしたが痛いは痛いけど全然耐えられる痛みでした😁

あや

分かります😭
私も予定日もうすぐですがお産はいつになるのか毎晩ドキドキしてます😅
上の子は同じく夜中破水からの促進剤で子宮口も全く開いていない状態からのスタートの分娩でめちゃくちゃトラウマです😱

私も赤ちゃんに会えるのは楽しみなはずなのにその痛みとかこれからのこと考えたら毎晩不安でたまりません🥲
ひどいママとかじゃないと思います!😭