※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知りせず、誰にでも抱っこをせがむことについて、発達に問題があるか心配。昨日は驚きの要求があり、他のママに言われて落ち込んでいる。

【1歳の子供が人見知りせず、誰にでも抱っこをせがむことについて】

1才 未だに人見知りゼロ、誰にでも抱っこをせがみます

昨日は児童館で保育士さんに抱っこ要求、見知らぬママさんにぎゅーっと抱きついたりしていました
どれもはじめて見る要求だったので酷く驚きました
発達に問題あるのでしょうか?
よく目も合い笑う子なのですが、ママとパパが良い!ってことがないです パパが抱っこするとママの抱っこが良いと腕を伸ばしてくる程度です

昨日も見知らぬママさんに「人見知りしないんですねーすごい!うちは酷かったから」と言われてしまい、なんだかおかしいと言われている様で落ち込んでます

コメント

のん

素晴らしいお子さんですよ👏🩷
おかしくないです、それがお子さんの個性ですよ!凄い!

うちの娘もそうでした!
誰でもウェルカム、コミュ力高め、今でも人懐っこくて誰とでも仲良くなります🎵
逆に息子は人見知り、パパママ以外だめ、なので今まで他人に預けたことないです。

• ママリ

ママリ

個性なのでしょうか🥲色々調べて不安に思っていました。お子さんも同じなのですね、それは幼少期からうちの娘と似た感じで今もですか?💦 

• 9月14日
  • のん

のん

今もですよー!
    誰にでも話しかけて一緒に遊ぼ!って言います🤣
    すごいなーと思いつつ、勝手に遊んでくれるし、誰かに預けられるのでその点楽ですよ😊🩷

息子は実母にすら預けられないので四六時中一緒、正直疲れます!笑

保育士さんと遊んでくれたり、他の人と遊んでくれる子供ってありがたいなーと思いますね😄
    前向きに捉えた方がいいと思いますよ🩷全く問題ないです!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

娘ものんさんのお子さんの様になる気がします😊私自身が人見知りなので、人見知りをしない子が(大人もです笑)不思議でしたが、性格なんですね🥲
    うちの娘も誰にでも預けられます!逆に居なくなっても泣かないので寂しいです、、
    前向きに捉えて大丈夫なのですね🥲⭕️思えばこの間児童館で保育士さんに「みんなに可愛がられるタイプだよ」と言われました。その時は素直に受け取れなかったのですが、、同じような子が居ると知れてよかったです、励みになりました😊🎵ありがとうございます

• 9月14日