※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が机で頭を打ち、冷やしたら腫れが引いたが、かかりつけ医が休みで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がついさっき机でおでこの横を打って
たんこぶができたんですけど、冷やしたら腫れがひきました。
特に嘔吐もありません。
お昼寝の時間になったので寝たんですけど
起きたら病院に連れて行こうと思ったらかかりつけが
休みなので、心配でたまりません。
同じ経験をした方もしいらっしゃれば回答
頂ければと思います😭😭😭

コメント

野良猫

特に痛がる・嘔吐・目眩・熱の症状が出てなければ直ぐにお医者さんに連れていかなくても大丈夫だと思いますよ☺️
心配でしたら次の日など先生がいる時に連れてってあげるのがいいですね☺️

みんみ

保育士です(^^)

冷やして腫れが引いたのであればご様子見で大丈夫と思いますよ♬.*゚

園でのたんこぶは
嘔吐がなく、機嫌が良ければ
受診の必要はないと判断しています💡

お大事になさってください😌✨️