※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(•ө•)
妊娠・出産

出産時の髪の毛について悩んでいます。つわりで髪が邪魔に感じ、切るべきか迷っています。

みなさん出産する時、髪の毛は短かく切りましたか??
伸ばしたままでしたか??

今まで髪を伸ばしていたのですが、つわり中頭洗うのも大変だし、髪の毛が無性に邪魔になり。。
切ろうかどうか悩んでます…

コメント

ママリ

結婚式もあったためかなり髪が長いのですが既にドライヤー大変だなぁと感じてきたので、15cmほど近々切る予定です…!出産の時もがっつり短くはしないつもりです☺️

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

お返事ありがとうございます😊結婚式があったのですね、おめでとうございます💍💕︎
    ドライヤー大変ですよね💦

今でもケアできてないのに、これからお腹が大きくなったり出産したりでケアできる自信が皆無で😭笑
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月14日
(*´∀`)♪

1人目は安定期頃に切ったので産後は縛ってましたが
2人目は8ヶ月頃に切って産後はラクでした!

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

お返事ありがとうございます🌷´- やっぱり短いと楽ですよね〜悩む😭長い髪をケアする自信もなく。。切るなら切るで、時期も大事ですね!!ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月14日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ショートの方が何かとラクでした!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は出産前にロングからショートにしました!!
楽でした!
2人目からは切らずに出産しましたよ!

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

お返事ありがとうございます🌷´-
    ロングからショートに!思い切りましたね👏

やっぱり楽ですよね〜毎日のドライヤーが億劫で。。ありがとうございました、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月14日
ママリ

伸ばしていたので、髪の量だけ切って出産しました。
出産時結んでいましたが、生まれた後はボサボサでした😂
入院中は髪の毛洗うのとかめんどくさかったですが、育児する時に髪が邪魔になるので結べる方がいいのかなと思ってます!個人的な意見ですが😃

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

お返事ありがとうございます🌷´-
    なるほど!!量を少なくされたんですね😊!!髪の毛結べると確かに邪魔にはならないかも💡´-中途半端にくくれないのが1番邪魔ですもんね!

ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月14日