※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

週末で39週妊婦です。歩く頻度は少ないですが、雑巾がけや椅子に座る際の動作で運動しています。切迫気味で子宮収縮があります。十分でしょうか?

週末で39週妊婦です。

みなさん、臨月に入って歩いていますか?
家事と細切れ睡眠で1日が終わってしまうので
毎日は歩けていません。😅
歩く頻度は買いものに出る2日に1回(1時間程)

その分、
雑巾がけや
椅子に座る際、胡座にするなどで
十分でしょうか?😅😅

切迫気味だったので、
最近はずっと張っているのと
1日に1度、約1時間(10分ほどの間隔で1回)の子宮収縮があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

外暑いし恥骨痛ひどくて歩いてません!
毎日ぐーたらしてます🤣
産まれたら忙しくなるし今のうちにまったり過ごさせてもらってます〜😊
予定日過ぎたので今日は久しぶりに雑巾掛けしてみました!

min

臨月に入ってからは、友人の母の教えで坂を登る!登りまくると安産!とのことで、私もやってみました。(友人も超スピード出産の安産でした)
散歩1時間はしていなかったし、雑巾掛けなどもやらなかったのですが、坂を登るのだけは家のすぐ近くに坂があったのでそこを登って、おりてを2回くらい繰り返す程度でやってましたが、私も子宮口が全開になるのが早すぎて助産師さんが驚いていました。
その後もまさかの超スピード出産と安産でビックリしました💦
坂が近場にあればおすすめです。

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからは毎日1万歩目標で歩いていました。
私は切迫気味でも無かったのと、初産だったので張り切ってました😅歩いていて張ってきたりしたら公園のベンチとかで休んでました。
人それぞれだと思うので、無理せずでいいかと!

YouTubeで安産体操見たり、掃除兼ねて雑巾がけもやってましたよー!

はじめてのママリ🔰

できるだけ毎日お散歩に行ってましたけど1時間も歩いてなかったし、雑巾がけとかもしてなかったです😂
歩く時にできるだけ足をあげたり、転ばないように気をつけながらゆっくり階段を上り下りしたりしてました!
2日に1度1時間歩いたり雑巾がけしたりして十分頑張って運動してらっしゃると思いますよ!
もうすぐ会えますね☺️🌸

はじめてのママリ🔰

8月中旬に出産しました。
暑過ぎてほとんど出歩けず、かつ里帰りしていたので歩いていませんでした(笑)
遅めたとは思いますが、それても39w4dでうまれました〜