※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠後の変化や楽しみについて相談しています。

妊娠してから変わったこと(味覚、考え方、嗅覚などなど)、出産前にしておけばよかったこと、しておきたいことなど
あったら色々教えてください😉💗

私は現在、妊娠18週なんですが14週の頃から
旦那さんとの新婚生活がはじましました!
付き合ってるときは感じなかったんですが、
朝起きた時の口臭や仕事から帰って来た時の体臭、髪の毛のにおいが
ん?っと思うくらい苦手になってしまいました😂

味覚も妊娠前まではラーメンなどこってりしたものが
苦手だったんですが
今はラーメンとか揚げ物とか食べたくなります😂
ひどいつわりが終わってから(今も気持ち悪い時はありますが、、)
甘い物も食べたくなりました😂

つわりや切迫などで仕事を辞めて
今は旦那さんに養ってもらっているので
生活もきつきつです😭
遊びに行くときや美容にかけるお金は
自分の貯金などから出しているので
極力抑えてはいるんですが、子どもが産まれる前に
楽しんでおきたいなと思うので
いろんな意見を聞かせてください😉✨

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

旅行やliveなど沢山したかったです😂
独り身じゃ無くても出来ますが
1人をまだ味わいたかったです😢😢

今度娘を連れて
旅行しようとしてますけど🙂

  • y♡

    y♡

    1人の時間欲しいなって思うときありますよね😭
    すごいよくわかります!!
    旦那さんが休みの日より平日の方が
    嬉しい時とか(笑)

    • 2月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    凄くあります😂
    娘には悪いけど1人時間が
    少しだけ欲しいです😢

    平日の方がいいですよね☺️

    • 2月18日
  • y♡

    y♡

    出産前に
    1人の時間大切にしていきたいです😂💓

    平日の昼間とか最高です🤣

    • 2月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    私も1人をまだ味わいたいです😭
    保育園に預けても1人の時間など
    全くと言っていいほど仕事終われば
    一緒に帰宅です😭
    少し休ませて欲しいです😢

    最高ですね☺️☺️

    • 2月18日
  • y♡

    y♡

    仕事して育児って本当に尊敬します😭💓
    すごいです!!!

    ママには休みないですもんね😱😱

    • 2月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    私、シングルなんです😭
    稼いでくれる人がいないので
    自分が稼がなきゃお金がないので
    育児との両立はきついですが
    なんとか頑張ってます😢

    寝れないからキツさがやばいですよ💭💭

    • 2月18日
  • y♡

    y♡

    より尊敬します😭😭
    すごいですね😂💓💓

    • 2月19日
ちぎりパン

妊娠してから色々変わりました(;o;)

においに敏感でしたし、
食べ物の好みも食べる量も変わり…
いろんな悪阻を経験できました笑

出産前に旅行や映画、
主人とデートらしいデートをしたり
もっとネイル行けばよかったなーと
思いました!
あとは1人ランチとか、
悪阻がキツくて1人で外出するのが
困難だったのもあって
ほぼ家の中で引きこもり生活だったので
悪阻がそこまでひどくなければ
1人でのんびりランチ〜
ショッピング〜とか
しておいた方がいいと思います〜😊

  • y♡

    y♡

    そうなんですね😭
    旦那さんとお出かけを楽しんだり
    1人の時間を楽しみたいと思います💕

    セルフでジェルネイルをしてたんですが
    爪がボロボロになったので
    辞めちゃいました😂😂

    • 2月18日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ママの性格+頼れる環境があるかないかにもよりますが、子供が産まれたら1人の時間や落ち着いて旦那さんとお出かけできることって少なくなると思うので、貴重な時間を目一杯楽しんでください☺️✨


    あらら😳💦
    セルフだとなかなか難しいですよね(;o;)

    今思い出しましたけど、
    中期にさしかかった辺りから
    食べ物の好みが2週間おきに
    変わりました!笑

    なので、これしか食べられないから
    ストックしとこう😭と、
    思ってたら好みが変わって
    食べられず…
    旦那さんに食べてもらう。という
    事にならないよう
    ストック買いはオススメしません笑

    • 2月18日
  • y♡

    y♡

    そうですよね😉
    完母で考えているので実家に預けて遊びに行くっていうのは
    なかなかできなくなりますね😭

    私は毎日ころころ変わるかもしれないです😂
    ストックはしないようにします🤣🤣

    • 2月18日
なべこ

私は温泉地に住んでいるのですが、地元がいま住んでいるところとゆうこともあり感じたことがなかったのですが···妊娠して悪阻がはじまった頃から硫黄の臭いがダメになりました😭
町中に硫黄の臭いが充満しているので家にいても外に出てもつらかったですOrz笑
いまは臭いな💦と思うくらいに落ち着きましたが(笑)

私も仕事を辞めて旦那の給料だけでの生活なのでちょっと厳しいのですが、いましかできないと思い、なかなか会えなかった友達と自分の貯金の許す範囲内でご飯に行ったりしています(*^_^*)

  • y♡

    y♡

    硫黄のにおい私もきっとダメそうな気がします😭
    温泉好きなんですけどね😭💗

    そうですよね!なかなか会えない友達に
    今会っとくべきですよね😊💕

    • 2月18日
いのり52

私も妊娠中は旦那の匂いが嫌でした!
口臭ではなかったのですが、とにかく顔から受け付けない匂いが…(笑)
今はもう大丈夫ですが、トラウマで近づかれると構えてしまいます(;ω;)
味覚はそこまで変わってないかな〜
パンが妊娠前以上に好きになったかなくらいですが、すぐ食べれるという利便性も込みで好きになってるかも

やっておきたかったのは、私は外出が好きだからデートや外食ですかね
あとは友達と居酒屋とかカラオケとか夜に出歩けなくなるのでもっと行けば良かったと思います
妊娠中は無理もいけませんが、出てくる前しか夜遊びは出来ないです
あと赤ちゃんのために手作り!
今になって編物始めたけど子供がいるとなかなか進まず…でも楽しいので妊娠中からしっかりやって新生児の頃のものも作ってみたかったです

  • y♡

    y♡

    私もにおいを感じると息を止めちゃったりしてます😂
    パンは私も好きになりました!パサパサ感がなんとも言えなくて😭😭💓

    夜遊びほどほどにしておきたいと思います💪💕

    • 2月18日
久しぶりのママリ

同じ18wです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

わたしも現在専業主婦を
してます😮💓
初期のつわりは治まりましたが
相変わらず気持ち悪さは続いてます(笑)

最近味覚がかわり、、
初期の頃はさっぱりとした蕎麦やうどん
パイナップルが大好きでしたが、、
今は甘ったるいアイスやチョコが
大好きになりました😂❣️

  • y♡

    y♡

    同じですね💓

    わかります!!
    私も今はフルーツより
    チョコとかケーキなど、、、
    高カロリーな物が好きです🤣💕

    • 2月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります( ⸝⸝⸝ᵒ̶ωᵒ̶⸝⸝⸝)
    なので旦那が仕事休みの時は
    色々食べにいってます(笑)

    • 2月18日
  • y♡

    y♡

    旦那さんに付き合ってもらって
    食べたいものを食べるのって
    幸せですね😊💗

    • 2月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    だけど、、旦那の給料だけで
    カツカツ生活なので食費と
    外食代がかかってしまいます😭💧
    なかなか節約できず・・・難しいです💭

    • 2月18日
  • y♡

    y♡

    それもわかります😭
    生活費も使い切る勢いで貯金がなかなか
    できませんよね😂😂
    頑張りましょう💪💕

    • 2月18日
おいなり

臭いに敏感になりましたねー!
初期は特に旦那の臭いが気になりました(笑)
今は気にならなくなりましたが、また産後にも気になる時期がありましたよ〜!

考え方は…
1人目の時、旦那への愛が増し増しになりましたよ!
これ以上ないくらい大好き〜♡って感じでお仕事から帰ってきたらずっとくっついてました( *´艸`)

暫くは映画とか静かな場所への外食が難しくなると思うので行きました!
あと私はカラオケが好きでこれも暫く行けないな〜と1人カラオケもしてました(笑)
何にせよ、1人の時間が数ヶ月以上無いので思う存分1人を満喫して、残り限られた夫婦2人の時間を大切に過ごしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • y♡

    y♡

    産後にもあったんですね😭私もありそうで怖いです😭😭

    確かにそれはあるかもしれないです!
    においに敏感ではありますが
    気持ちが大きくなるのはあります💓

    1人の時間と夫婦の時間を
    大切にしていこうと思います!

    • 2月18日
🍓(20)

妊娠してお肉が食べれなくなりました!
大好きやったのに〜〜🍖💓💓
むつこいものが食べれなくなってゼリー
フルーツが大好きになりました(笑)
あとうどんとかそばですね(*^-^*)💋
炭酸苦手やったのにつわりがひどい時
炭酸飲むと落ち着いたので飲むように
なりました(笑)

私も旦那に養ってもらっているので
お金にきい使うとゆうか物欲を我慢
してますね( ´•_•` )💦💭
仕方ないとは思ってますがまだまだ
あれこれほしい〜って思う歳なので
頑張ってます😧💦💦

  • y♡

    y♡

    お肉食べられないのは辛いですね😭
    私もジュースを好んで飲むようになりました😂💗

    19歳!若いですね😭
    その年でママさんになるの尊敬します😉💕

    • 2月18日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    最近では白ご飯が大好きです🍚❤
    スッキリしますよね(*^-^*)!!!

    まだ早かったかな?なんて思います
    が胎動とか感じるようになってます
    ます我が子に会いたくなりました💓
    若くてもなめられないようにがんば
    ります👶🏻💋👶🏻双子なので(笑)

    • 2月19日
  • y♡

    y♡

    つわりの時、白いご飯がだめだったんですけど
    最近は食べれるようになりました😉💕

    20週くらいなら胎動感じる頃ですね♡
    私はお腹の中でごにょごにょしてるのが
    よくわかります👶🏻💕
    お互い頑張りましょう💪

    • 2月19日
みは

私も特に中期のとき、男の人の臭いがだめになりました。
電車とかエレベーターつらかったです…。
夫の臭いも気持ち悪かったです💦
今まではくさいよーって言っても気持ち悪くなったりはしなかったのに。

そして昔から甘いものが苦手だったのに、食べたくて食べたくて仕方なくなりました😂
精神的には誰とも会いたくない、話したくない病を発症して、めちゃめちゃ人付き合いが悪くなりました😅

今はひたすら外食してます笑

  • y♡

    y♡

    狭いところでにおい感じるともうアウトですね😭
    そうなんですね(・ω・`)いろいろ変わるんですね😂😂

    • 2月19日
葉月っち

妊娠前はラーメン大好きだったんですが、悪阻があってから今の臨月に至るまで食べれなくなってます💦後はもう少し旦那とゆっくりデートしたかったことですかね➰ちょっと寂しいです💦

  • y♡

    y♡

    好きなもの食べられないのは辛いですね😭
    旦那さんとデート楽しんどきます❣

    • 2月19日