※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旅行のお土産について、洋菓子系が多い中、我が家はあまり好まず捨てることが多いため、お土産を買うのに迷っています。洋菓子系のお土産は一般的に喜ばれるのでしょうか?

旅行のお土産について

旅行のお土産って大体クッキーとかパイとか日持ちする物が無難だし多いと思うのですが、実際もらえると嬉しいですか?
正直私は洋菓子が好きではなく、夫もお菓子を食べる習慣があまりなく、唯一食べる長男もそこまでお菓子に執着がないため、頂いても棚にしまって忘れていて捨ててしまうことが何度もあります🥹
捨てるのは勿体無いし嫌なのですが😔
我が家がそうなので、逆に旅行に行くとお土産を買うのに迷います😥
でも、やっぱりクッキーやパイなどの洋菓子系のお土産はもらえると嬉しい方が大半ですか?我が家みたいなのは少数派でしょうか?

コメント

(´-`)oO

私はクッキーやパイ好きなので嬉しいですが旦那が甘いものをそんなに食べないのでそれなら伊勢うどんのような家で作るその日の夜ご飯になりそうなやつの方がいいって言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥺
    私もそっち派でご飯系だと嬉しいのですが、皆さんの回答見ているとお菓子好きな方が多そうです🫶
    今後のお土産の参考になりました😊

    • 9月14日
ママリ

うちは家族全員甘いものとかお菓子大好きなので嬉しいです☺️
みんなで取り合いですぐなくなります😂笑
クッキーやパイもいいですが、おせんべいとかしょっぱい系も好きですし、ご当地うどんとかカレー、ご飯のお供系もいいかなって思います!
個人的にはドレッシングとか調味料系もよくお土産で見ちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合いでなくなるんですね🤭
    それだけ喜んでもらえるとあげた方も嬉しいですね🫶
    回答してくださった皆さんお菓子好きな方や嬉しい方が多くて、とても参考になりました😊

    • 9月14日
唐揚げ

嬉しいですよ!!
食べられないものは職場で配っちゃえばいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嬉しいんですね☺️
    私は専業主婦なのと夫はほぼ在宅勤務なので職場には配れなくて😢
    回答してくださった方が嬉しいとおっしゃってくださる方ばかりだったので、今後の参考になりました🫶

    • 9月14日
かいり

私は嬉しいです🙌
義実家はお土産に
日がもたないお土産ばかり
買ってきてくれるので
困ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいんですね💕
    日持ちしない物をたくさん頂いた時はどうしようってなりますよね🥹
    とても参考になりました☺️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです✨
逆にご当地の食材の調味料とかふりかけとか◯◯の素みたいなやつは全く使わないので困ります。
本当人によって好みが違うので悩ましいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は嬉しいんですね☺️
    なるほど!私はご飯系の方が嬉しいのですが、そうじゃない方もやはりいますよね😥
    なかなか難しいです🥹
    参考にさせてもらいます🫶

    • 9月14日
ままり

クッキー系も好きだから嬉しいですが、お煎餅やおかきも嬉しいし、ご当地味のプリッツとかうまい棒とかも嬉しいし、ご当地味のカップ麺とかも嬉しいし、、、何でもだいたい美味しくいただきます😋

あ、あまり良くはないかもですが、沢山もらって消費できないとかの時は、それをくれた人とは全く無関係のコミュニティに差し入れします😂
(たまたま色んな人から菓子折りを貰うことが多くて食べ切れないから、旦那の職場の「皆さんでどうぞ」って感じのお菓子置き場に置いてもらった、とか、ママ友を家に招いた時に出すお菓子として活用した、とか😁)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも喜んでもらえて美味しく食べてもらえたら、あげた方は嬉しいですね☺️
    そうやって思えるの素敵です🥺
    私は正直いらないのにって思っちゃう時があって、性格悪いなって自分で思います😔
    夫はほぼ在宅勤務なので職場には配れなくて、私はママ友いなくて🤣💦
    近くに譲れる人がいればいいのですが🥹
    でも喜んでもらえる方ばかりみたいなので、お土産買う時の参考になりました🫶

    • 9月14日