※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんにパンやご飯を食べない4歳と2歳の子どもがいます。ヨーグルトやキウイ、ミロ、こんにゃくゼリーは食べますが、他は拒否します。栄養を心配しています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

4歳と2歳なんですが朝ごはんパンもご飯も
食べてくれません。
2歳はヨーグルトとキウイのみ
4歳はシリアス2口くらいに飲み物のミロのみです😱
色々出してもあれやだこれやだと全く食べません。
唯一こんにゃくゼリーは食べますがご飯じゃないし😱
どうすればいいでしょうかーー😭
本当に困ってます💦保育園でもお腹空くだろうし
ちゃんと食べて栄養とってほしいし。
同じく食べないお子さんどうしてますか?

コメント

もも

うちはチーズだけは絶対食べるのですが、他は食べたり食べなかったりです😂
あと同じものを続けて出すと食べなかったりもするので、チーズ以外は日によって出すもの変えつつ3種類くらいだしてます。でも食べないこともよくあるので、そのときは諦めて放っときます🫢
保育園でお腹すいて「ちゃんと朝ごはんたべよ!」と思える時期が来るのを待ちます😂

唐揚げ

何時に起きてますか??
起きて30分くらいたてば食べられないですかね?

踊れる音楽とか流してちゃんと目を覚まさせてあげるとお腹減るかな?と思います!!

ぷぷぷ

うちは次女が寝起きめちゃめちゃ悪いので朝ごはん食べずに保育園行くこともよくあります😂寝たまま預けることもあります😂先生からも何も言われないので耐えれてるようです🤣

無理に食べさせようとしても期限悪さUPして手をつけられないくらいになるので食べさせることより期限を損ねないことを優先してます🤔

ちなみに保育園でのお昼寝起きも期限悪すぎて1人遅れて食べたり食べなかったりです😂