※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【結婚式のご祝儀と引き出物について、家族や親戚への金額や記念品につ…

【結婚式のご祝儀と引き出物について、家族や親戚への金額や記念品について悩んでいます】

結婚式のご祝儀と引き出物についてです。
私が新婦なのでご祝儀どれくらいもらえるかによって引き出物の記念品をいくらくらいのにするか決めかねています。

みなさん、兄弟や従兄弟、叔父、叔母、祖父母
どれくらい頂きましたか?

一般的には、単身の兄弟なら5万
兄弟とその配偶者の場合7〜10万
兄弟とその配偶者と子供ありの場合10万〜
親、祖父母、叔父叔母など10万〜とのことでした

私には姉夫婦(3歳娘1人)と妹夫婦(子なし)と単身の妹(実家暮らしではない)
と母方祖父母、父方は祖母単身、伯母単身、伯母夫婦(成人娘)がおります

夫婦以上で来ていただける方には記念品1万円分かな、と思っておりますが、単身の祖母や伯母はどうしたらいいでしょうか?
また、子供がいない妹夫婦は7万と考えて七千円くらいが妥当ですかね?😭

両親にも何をあげたらいいかさっぱりです!
両親からの祝儀はいくらでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの両親からはご祝儀もらいましたが、引き出物は渡してないです!
それ以外の親族は確か1万円のカタログギフトを渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀がいくらであっても一律にしましたか?🧐

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀は当日終わってからじゃないといくら入ってるか分からないので、親族は全員同じ額の引き出物にしました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月14日