※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

3歳の子が3時間昼寝していますが、夜の睡眠に影響があるため昼寝を必須としています。昼寝が夜の睡眠を妨げていないか気になっています。

3歳の子がいまだに家で3時間昼寝をします。

正直遊んでいたら眠たくない!というのですが
私が寝るよーと強制的に寝かせてます。

以前2回ほど寝かさなかったら夕方寝てしまったので
夜の睡眠に影響するので昼寝必須にしてます。

3歳で3時間寝るってどうなのでしょうか?

昼寝しすぎて夜の睡眠妨害にはなってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の睡眠妨害にならず、お子さんとお昼寝した方がコンディションが良いならお昼寝させた方がいいと思います✨

睡眠は大切ですから✨

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かに睡眠大事ですもんね😊

    出かけたりしたら睡眠時間が減るので
    あえて家に帰ってるんですが
    旅行行きたいなーって思ってて
    そんな時は寝れなくても仕方ないですかね😰

    • 9月14日
い

昼、夜バランスが取れているならいいかなぁって思います😊
うちにも同じ年齢の息子がいますが、午前中プールしても昼寝せずに夜気持ち早く寝るかなぁって感じで…わたしからしたらモンスターです👾

ストラスアイラ

夜眠れなくなるとかがなければ大丈夫だと思います😊✨
睡眠時間は個人差ありますので♪
じきに昼寝の時間が短くなっていくと思います😊
夕方寝ちゃう方が困りますしね(笑)

娘も2時間くらい昼寝していましたが、最近の休日は30分〜1時間くらいのお昼寝時間になりました😊

ちさ(27)

上も下も3時間から4時間くらい寝てます🤣
夜も特に遅くは無いです。
夕方16時までには何時に寝ても起こす様にしてるだけで……。

ママり

保育園行ってる子は園によっては年長までお昼寝ありますし、別におかしくはないと思います!