※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

チャイルドシートは1歳前までは後ろ向きが基本ですが、前向きでも安全なタイプがあります。4ヶ月の赤ちゃんを前向きに乗せている知り合いがいるけど、適切かどうか気になります。

チャイルドシートって1歳前までは後ろ向きで乗せなきゃですよね?🤔
ほとんどがそう書いてある気がするのですが…
まだ数ヶ月なのに前向きで乗せていいチャイルドシートなどあるんでしょうか?
知り合いが4ヶ月の赤ちゃんを前向きに乗せてて驚いてるんですがわたしがおかしいんですかね?😂

コメント

ママリ

自己責任ですねー!💦

私の周りでも泣いてしまうから、とか回転式じゃなくてめんどくさいから、、とかで生まれた時から前向き👍🏻という人もいます💦

1歳前かどうかはチャイルドシートによるとおもいますが、4ヶ月はほとんどのものが後ろ向きが正しい乗せ方だと思います。

• ゆ

自己責任になってきますよね😓

ええ!生まれた時から前向きはちょっと信じられないですね☹️
    わたしも回転式ではないんですがよっこらせー!と乗せてます🤣

調べてたらチャイルドシートによるとか出てきました!
    さすがにそうですよね🥹

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

子供のためを思ったら面倒でも
    しっかり使用方法を守るのが親の責任だと思います、、

生まれた時から前向きにしてる👍🏻といっていた知り合いは保育関係者だというので、リスク管理というかこどもの命についての考え方が甘いのではないか、、とちょっとモヤっとしました💦

• 9月14日
ゆきだるま

チャイルドシートによりますが、早いものでも1歳とかですよね🤔
実際は1歳だとちょっと早いくらいみたいですが💦

自己責任ですね😢
早くからの前向きや助手席のチャイルドシート、よく見かけますが何かあったらどうするんだろうと思います😭
きっと事情があるのだと思いますが、子どもの命を守る以上に大切な理由があるのか🤔と疑問です💦