※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がよく頭をぶつけて青あざやたんこぶができています。ヘルメットを着用していることもありますが、月齢的に仕方がないと思います。気をつけていますが心配です。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
はいはいやつかまり立ちばかりして家中動き回っているのでしょっちゅうどこかに頭をぶつけてます。
おでこに軽い青あざやたんこぶできているのですが、他には異常もなく元気です。
1人で遊ばせる時はヘルメット帽子もつけているときもあるのですが、やはり月齢的に仕方ないですかね?😭
なるべく気をつけてはいるのですが、、😭

コメント

りりり

うちの子も今9ヶ月ですがそんな感じです😭
見守っていても防げない時はありますし、仕方ないんだと思ってます💦
とはいえ心配になりますよね🥲
なるべくぶつけても大きな被害が出ないような部屋作りを心がけてはいます😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうですよね😭近くにいてもちょっとすべってぶつけてしまったり🥲
    私も対策など今一度してみます😭

    • 9月14日
みんみ

ぶつかっても痛みが軽減するように至る所にプチプチを巻いています(^^)
オシャレな部屋とは程遠いですが...

  • みーちゃん

    みーちゃん

    プチプチまいてるんですね!
    コーナーガードなどいろいろありますよね!わりと顔から床に倒れたりもするのでやはりジョイントマットなど敷き詰めた方がいいのでしょうか、、😅😅

    • 9月14日