※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児向けの調味料で、添加物は気にせず、優しい味でコスパも考慮したおすすめを知りたいです。普通の調味料も含めて教えてください。

【1歳児の調味料について】

1歳児用の調味料おすすめ教えてください🤗

コンソメ、鶏ガラスープ等…
今まで和光堂のベビーコンソメを使ってきましたが、1歳になったらベビー用でなくてもいいのでは?(コスパもあれだし…)でもいつも自分たちが使ってるのだと塩分も多いし…と思って🙄

絶対に添加物NG!というほどガチガチにはこだわらないので、ちょっと優しくてそんなに高級じゃない〜感じのがあれば知りたいです😂

普通の使っちゃってるよ!というのもそれはそれでお聞きしたいです☺️

コメント

🐥

味噌は元から使っていたのがたまたま無添加のものだったので続けて使用しています(写真載せます🫶🏻)
粉末出汁は以前は本だしを使っていましたが、毎日使うしなあ💭と、近所のドラッグストアでテキトーに買った無添加の物にしてみました!

ママリで調べたら、気にせず普通の使ってる!という方が結構いらっしゃったので、私もあまり気にしすぎないことにしました😂
我が家ではコンソメとか鶏ガラとかは出番があまりないので、それらは普通のを使っちゃってます!

はる

全部1歳から(たぶんもう少し前から)普通のにしてます!

一歳前半は気持ち量少なめにしました!今は味噌汁以外は一緒です!

HA

1歳すぎてベビー用調味料がなくなったら大人と同じのを使ってます!
うちは1歳から保育園で普通の調味を使った給食を食べてるので特に気にしませんでした😂
自宅では少量で味付けして取り分け→大人用に調味料を足す って感じにしてます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さま結構普通の調味料使ってるということで、うちもそうなりそうです😆笑
ありがとうございます!!