※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずりこ
家族・旦那

結婚10年目の三人目妊娠中です。結婚当初から義母と義妹さんと同居し…

結婚10年目の三人目妊娠中です。
結婚当初から義母と義妹さんと同居してますが、最近疑問に思うことがありました。一月に切迫流産で二週間の入院をしました。義母、義妹さんが二人の子供の面倒をみてもらい助かりました。ですが…退院したあと義母が「私がいない間、義妹さんが食費出してくれて大金使ったんだよ。」「あんたが入院でお金使い込むから、貧乏さ。」等いわれ続けてます。この10年間、義妹さんから生活費もらったことないです。義妹さんの旦那さんはかなりの大食いで食費がめちゃかかります。なのに、うちの旦那が払うべきという義母はどう思いますか?二週間の食費ぐらいグチグチ言うことかなと…
出したお金を払うと伝えたら、どうせ払うお金ないでしょって…
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

5児mama🤍

言い方はかなり嫌な感じですね💦
他に言い方はあると思います。

でも義妹さんにも家庭があるなら
仕方ないかも。。と思ぃました😭
いくら兄弟だと言っても自分も
家庭を持つと、たかだか2週間でも
男の人ならお金かかっちゃうのかも
しれません😭
もぅ払っておいて少し付き合いを
考えられたら良いかもしれなぃですょ💦

なんかえらそうにすいませんでした💦

  • ずりこ

    ずりこ

    お返事ありがとうございます。精神的に参ってるときに言われるときついです💧
    子供達を可愛がって頂いてるから、あまり言えないですが…ちょっとつきあい方を考えてみます❗意見を言って頂いただけでうれしいです😊

    • 2月18日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そらそうですょね、、😥
    私でもずりこさんの立場だったら
    キツイな〜って思います😓

    可愛がってもらってると
    尚更言いにくいですもんね😭
    お金が絡んでくると大概ややこしい
    話になったりしてきますょね。
    友達も家族も😥
    だから私の考えだけですけど、
    親しき仲にも礼儀あり。で
    お金に関してはきっちり
    するようにしてます💦
    後が嫌なんですよね〜😥
    人間関係って嫌になります〜😓
    人当たりも悪いし、、😭笑

    • 2月18日
  • ずりこ

    ずりこ

    お返事ありがとうございます!いま、毎日地獄です😱
    お金は天下の回りものなんで、きちっとしないと泥沼しますからね😅人間って難しいですね💧(笑)

    • 2月18日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    義母さんそんなに酷いんですか?😭
    妊娠中にあまりストレスためないで
    下さいね、、😭ずりこさんと
    赤ちゃんがゆったり過ごせると
    良いのですが、義母となると
    中々うまく行きませんよね、、
    気も使いますよね😓

    お金は天下の回りものだから
    使わないと増えもしないって
    よく言ってる人いました💡笑

    私にも兄がいて、
    奥さんが出産で里帰り中
    うちの兄はご飯も作れないし
    家事はあまり出来ないんで
    私のうちに夜ご飯食べにきたり
    兄の仕事服などの洗濯物を
    してあげたり、、
    お金は別に気にしてませんでしたが
    嫁さんから、お礼の言葉一つも
    なくて、常識ないんじゃない?って
    思ってイラっとしたことは
    あります😥笑
    うち子供3人いて忙しいんやけど!!
    って言いたくなった瞬間でした💡笑

    • 2月18日
  • ずりこ

    ずりこ

    そのストレスで、入院したようなもんです😅ゆったりと出来るのは寝るときだけですかね💦
    お礼を言わないって、それは嫌ですね😞不在の間、家族で協力してるのにそれは無いかな。私も、感謝してるつもりだけど届いてないんかな?(笑)あと、残り約3ヶ月物静かにマタニティ生活します😁

    • 2月19日
ツム

妊娠中のお嫁さんによくそんなことが言えますね💦

義妹さん夫婦が一緒なら実家を出てはいかがでしょう?生活費を一銭ももらってないのにたかだか2週間分の食費位でそんな文句言われるのおかしいです。
義妹さんはよっぽどお金の使い方を知らないか世間しらずなんですね?
お義母様も「うちの子は物の値段を知らないお馬鹿さんなの」って言ってるのと同じって気付かないのですね💦

私も今年のはじめ頃まで同居してましたが義姉家族や義姉夫妻が実家に来て食事をする際は、全部私たち夫婦が出してました。一回もお金をもらってないのに、姪っ子の七五三のお祝い金が少ないとか義母から生活費を取りすぎてるとか色々言われました。

  • ずりこ

    ずりこ

    お返事ありがとうございます。実家へ戻りたいですが、義母は昔ながらの人なので出るなら子供達をおいて身一つで出なさいと言われました。義妹さんは甘やかされてるんで、当たり前と思っているのかなと💧私達もそうです。お盆でいつもごちそう沢山つくって、お金たいへんなのに、あと一人の義妹さんがほぼもってかえります。同居解消したいです。

    • 2月18日
  • ツム

    ツム


    色々と事情ありますよね。
    私たちも出る時は別れて1人で出るつもりだったけど主人がもう我慢出来ないと同居解消、義家族のと縁を切りました。

    頑張って作ったものを全部持って帰るってどこでも一緒なんですね💦

    現実的に同居が難しくてストレス溜まると思います。またここで愚痴いっぱい言ってくださいね😊❗️

    • 2月19日
  • ずりこ

    ずりこ

    ありがとうございます😭
    私だけが辛い思いしてるのかなと過ごしてましたが、同じ環境の人もいるんですね✨気分が晴れました😊
    色々とまだ愚痴はあるので聞いてください😉

    • 2月19日