
2ヶ月の赤ちゃんが眠い時にギャン泣きするのは普通です。対処法は、おっぱいで寝かせるのがいいかどうかは個人差があります。眠い時のギャン泣きには様々な対処法があります。
【眠い時のギャン泣きについて】
あと一週間で2ヶ月になる赤ちゃんについて。
いまさらですが眠い時のギャン泣きって普通ですか?😅
2人目なのですが、1人目の時のことすっかり忘れてます。
眠いときギャン泣きして、わたしがいるときはおっぱいで寝かせてしまいます。
いないときは夫や母が抱っこしても15分ほどギャン泣きして、その後突然コテっと寝るそうです。
こういう時の対処?はどうするのが正解ですかね?
わたしがいるときもおっぱい我慢させた方がいいですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ぱぱ
眠たい時ギャン泣きでそのまま寝落ちよくあります!
まだ2ヶ月くらいで完母なら泣いたら授乳でいいと思います!

えむ
うちも、上の子の時もギャン泣きありましたし、今4ヶ月の下の子もギャン泣きします!!
毎回ギャン泣きですか?
うちの場合は、ちょっといつもとリズムが違ってお昼寝が短い時とかの夜が凄かったりします😂
うちの子はおっぱいすら咥えてくれない時もありますが、主さんのお子さんはおっぱいですんなり寝てくれるんですね☺️🩷
ギャン泣きの対処法、、ないと思います!ただただひたすら寝かせたい側が無心になって耐えるのみなのかなあと😂💦眠気と入眠時は中途半端な覚醒状態だからその狭間でギャン泣きになるのかな〜ていつも思ってます🥲
お母さんがいる時は、おっぱいで落ち着くなら赤ちゃんは安心できてるってことだろうし、無理におっぱい止める必要ないと思います!
ちなみに上の子は、眠気でのギャン泣きは月齢が大きくなるにつれて落ち着いていきました☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
毎回じゃないです!
普通に寝てる時もありますが、お腹空いてるわけでもない、おむつも替えたばかりなのに泣きやまない、なぜ?というときがたまにあって、15分くらい全力で泣いたあと突然寝るそうです。
(わたしがいるときはさっさと授乳してるので気づかなかったのですが、最近たっぷり授乳したあと留守番を頼んで買い物に行った時などに何度かあったそうです)
わたしがいておっぱいくわえさせると一瞬で寝ます😅
眠くてたまらないんでしょうね…
わたしがいるときおっぱいあげていたら、いないとき夫や母がよけいに困るとかになるのかなと思いましたが(おっぱいなしで寝る練習?した方がいいのかなと)かわいそうなのでいるときはさっさとあげようと思います☺️
わたしは上の子のときの記憶がないのですが、うちの子もだんだん落ち着いてくると信じてます✨- 9月14日
-
えむ
少しずつ知恵もついてきて、ママかママじゃないかも分かってきたのかもですね👶🏻♡
泣き疲れることによって寝れるとかも、あるのかもです💭上の子もそうでした!
ただ、2人とも寝起きはめちゃくちゃ良いんです😂笑
主さんがいないときは、おっぱいがない状況になるから周りは大変かもですが、子どもは眠けりゃそのうち寝ますからきっと何とかなります☺️!
お互い頑張りましょう!- 9月14日
-
はじめてのママリ🔰
遅くなりました💦
そうかもです!ギャン泣きの時も私が抱っこするだけで泣き止むときもあります。
わたしは娘に甘やかし、家族には頑張ってもらいます😂- 9月18日

はじめてのママリ🔰
寝ぐずりタイプですね!
うちの子たちも寝ぐずりタイプです!
私は寝る時スン!って寝るけど寝起き悪い子タイプだったそうです
今の対応でいいと思いますよ
うちの5ヶ月の子も眠たいとギャン泣き
私はうるさいの嫌ですぐ乳やってます
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
なるほど!言われてみるとギャン泣きはしませんが上の子も今だにねぐずりタイプです😂そして寝起きはとてもいい!
甥っ子は寝つきはいいけどめちゃくちゃ寝起き悪いです。
わたしも泣き続けるのかわいそうだしうるさいのであげることにします🙆♀️- 9月14日

はじめてのママリ🔰
眠いときぐずぐずから始まって、私はおしゃぶり+縦揺れで寝かせます😅
ぐずぐずからなかなか寝れず息ができないくらいギャン泣きのときもあります😱💦
-
はじめてのママリ🔰
遅くなりました🙇♀️ありがとうございます!
そうですそうです!うちも息ができないくらい泣く時があって怖いです😱- 9月18日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
やっぱりあるあるなんですね!
授乳でさくっと寝かせることにします🙆♀️